おうちのテレビをアンテナにするか、ケーブルにするか、はたまた光にするか。




マイホームを建てる時は迷う人も多いでしょうキョロキョロ



だって、仕組みが複雑過ぎてちんぷんかんぷんだし。←それは私だけか。





我が家はネットとまとめたかったので、ケーブルか光かの2択で悩みました。



悩んだのは今までケーブルテレビだったので、



ケーブルテレビの独自でやってる超地元番組が見れなくなること
←決定時期にあるイベントでインタビューされ、ケーブルのニュースに家族みんなで出たから余計。

光回線はテレビがたまに止まると職場の人が言ってた(マンション)
←コメントで戸建なら大丈夫と教えてもらった。


まぁその後も色んな人に話を聞いて、光回線が繋がる地域なら光回線の方が良いんじゃない?と言われ我が家は光回線にしてますニコニコ



さぁそんな光回線。
これまた色んな会社があってどこにすればおトクなのか、考えるだけでもクラクラしてきますよねぇ。



ネット環境に疎い我が家は、毎度お馴染み、エディオンに相談に行きましたアセアセ
(どれくらい疎いかというと、先月新居に引っ越してきたは良いものの、Wi-Fiの繋ぎ方が分からず、1週間格闘し続けた)



エディオンにはドコモ光の担当さんが常駐しており、相談に乗ってくれました。


①光回線は持ってる携帯会社で契約するのが一番おトク

②ソフトバンクユーザーでも、まずはドコモ光で契約し、回線工事をすれば工事費無料。回線が開通したらソフトバンク光に乗り換えれば良い。ドコモ光の解約金はかかるが、それはソフトバンクが払ってくれる。

③プロバイダをエディオンネットにしたら、エディオンで20,000ポイントもらえるよ


と指南してくれ、教えてもらった通りドコモ光&エディオンネットで契約しました。






ここまでは前書いた記事の内容。
(長すぎるんじゃ!)




昨日、エディオンに行って書類を持っていき、無事特典の20,000ポイントをゲットしましたーキラキラキラキラキラキラ



で、ついでにソフトバンク光に乗り換え手続きしたいんだけど?と聞いたら、またもドコモ光の人がやってきてくれました。




解約するって言ってんのにすまないねぇガーン



てっきり乗り換え手続きもエディオンの窓口でするのかと思ってましたが、それは自分でドコモ光とソフトバンク光に電話してやるべきことだったみたいアセアセ



が、なぜかドコモ光の担当さんとエディオンの社員さんが2時間くらいかけて、一緒に乗り換え手続きやってくれましたーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当に本当に良いお店なんですよ!エディオンは!!!




さらに乗り換えでソフトバンクにするなら、契約特典で今日15,000円以上商品を何か買ったら、後日10,000円キャッシュバックしますよ!付与された20,000ポイント使っても大丈夫ですって言ってくれました。
(ちなみにソフトバンクの方は現金なんですよ!って言ってましたがやっぱりポイントの間違いでした笑)



お願いお願いお願いお願いお願い

なーーーにぃぃぃ????




そんならば!そんならば!!!

やっぱり初売りセールを狙ってたコードレス掃除機買いますぅーーー!!!!!






ってことでゲットしました。




この日立のコードレス掃除機。
74,500円→33,000円になってたんですよおねがい




ドコモ光の契約で貰った20,000ポイントと余ってたポイント使って11,000円の支払いだったんですが、



そのうちの10,000円分はポイントで後でキャッシュバックされるし





え!?もしかしてこの掃除機、実質1,000円で買えたん!?びっくり



となんだかよくわからないことになってます。






そしてやはり仕組みのわからない光回線。

こんな簡単に乗り換えられて、会社の儲けあるのかな、と心配になる。

やっぱり謎の業界です。







まぁそれでも成り立ってるんだから、どっかで利益得てるのだとは思うけど、なんだか申し訳ないようなラッキーのような。





ほぼタダのような金額で手に入ったコードレス掃除機、早速今日から活躍してくれてますおねがい




雑巾でやっても取りにくかった、階段の隅とか、引戸のレールのゴミとかめっちゃ吸ってくれます。




これはやっぱり買って良かったなぁ。




が…やはり持久力は無い。



危うく夫にダイソンの掃除機売られそうになりましたが、あっという間に電池切れになるコードレスを見て、売るのはやめてくれましたチューほっDASH!









ということで、光回線に悩んでる方は早速エディオンにGO!です笑