今日、子どもを保育園に迎えに行く前に建築地に寄ってきました口笛

今のアパートの近くに土地を購入したので、気軽に見に行けるのが嬉しい照れ

昨日は、車で土地の前を通り、基礎屋さんがいるのを発見、子どもを保育園に迎えに行き、コンビニで差し入れを買って駆けつけると…


皆さん帰られた後でしたガーン

なので今日は昨日買った差し入れを持って、先に建築地へ。

おっ!車がいっぱい停まってるー、と思ったら今日がJIOの配筋検査の日だったようですおねがい予定表では一昨日の予定でしたが、ここ数週間、梅雨時期で雨続きだったので工事も予定通りにはいかないですよね雨

よく見たら我が家のホームエンジニアさんもニコニコもう先月で打ち合わせも全て終わったので、お会いするのは久しぶり!
良いタイミングで会えましたおねがいラッキー‼️色々聞けて良かったです。


こんな感じで、JIOの方とホームエンジニアさんが色々測ってました。
配筋されて部屋の位置とかもわかるようになりましたが、この状態だとなんだか、、本当に住めるの!?って狭さに感じますびっくり




うちはベタ基礎です。基礎の下には液状化対策用に地盤改良としてスーパージオを入れました。このことはまた別の機会に書こうと思います。

JIOの方にどうでしたか、と聞くと問題ありませんとのことで一安心照れ


明日、コンクリートの打設をするようです!来週、そのコンクリートが固まったら、配筋を動かして今度は立ち上がり部分のコンクリートを流し込むらしいです!!

暑いので、皆さん体調には気をつけて工事してくださいね👷‍♂️工事、上手くいきますようにキラキラ