友達0人なら、野球に全く興味が無いよね。 | 友達0人ですが何か?

友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。

今日、何気なくテレビを入れたら、プロ野球の開幕戦をやっていたので速攻でチャンネルを別番組に変えました。

自分は、子供の頃から、野球に全く興味が無かったです。

特に日本シリーズとか始まると、学校の教室内でも野球の話題で持ちきりになったりしてましたが、当然自分は会話の輪に入れません。

それで少しでも話題に乗ろうとして嫌いなのに無理やりテレビで野球を見るのですが、何が面白いのかさっぱり解りません。

当時は自分のまわりの子供達は、大抵ジャイアンツファンが多かったです。
テレビでも巨人戦しかやってないですし、スポーツニュースにしろ新聞にしろ兎に角当時は巨人軍の選手の話題ばかりが中心でした。

ですが、ヒーロー集団のような巨人が勝って何が嬉しいのかこれもさっぱり意味が解らなかったです。

というか、実は未だに巨人だけでなくある特定の球団を応援する意味が解りませんので、自分は好きな球団も無いですし、選手の顔と名前もほとんど分かりません。

昔から、テレビから野球のざわざわした応援歌が聞こえるだけで、イライラしてすぐチャンネルを変えてました。

特に4月から9月までのプロ野球シーズンは日テレ系は嫌でしたね。好きな映画番組とかも延長で時間変更になってこれもイライラの元になってました。

たまに雨で中止になっても珍プレー好プレー集とかで、また野球かよとがっかりさせられたものです。

秋の番組改編シーズンになって野球が終わるとほっとしてました。

そもそも自分が野球嫌いなのは、興味が無いだけで無く子供の頃に野球で碌な思いでが無かった事もあります。

自分は、のび太と同じように超運動音痴なので、子供の頃にたまに野球の試合に参加してもエラーや三振でチームに迷惑をかけます。

自分の打順が回ってくるまでは暇でしょうがないですし(DH制のピッチャーのように自分だけ飛ばされたりして回って来ないパターンもありました。)、守備は最初からライトが定位置なので、遠くでぼーっと見てるだけです。夕暮れ時に自分の頭上を名前の分からない小さな虫がかたまりで円を描いてます。
心の中はもう早く帰りたい早く帰りたいとそればかり呟いています。

そんな訳でプレイしてもひとつも楽しい思い出が無かったですね。

勿論、高校野球も全く興味が無かったので、甲子園系の話題も全くダメです。

最近は昔ほどには野球人気が無くなったようで、少しはよい傾向だなと思ってますが、それでもまだまだニュースの後半で必ず野球のコーナーがありますね。
まぁこれも入ったらすぐにチャンネル変えますがね。

あと、日曜日の朝からジャイアンツ情報が入るのも鬱陶しいです。(嫌なら日テレ見るな!という話ですがw)


金満球団が勝って何が嬉しいのか訳わかめ(死語)だよねと思われたお方はポチッとお願いします。
  ↓

リタイア日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村