【健康オタク夫婦の簡素ゴハン】 | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

【健康オタク夫婦の簡素ゴハン】

我が家は夫婦共々健康オタクです。徳川家康もビックリです(←ちょっと入れてみたかった・・・)。

酵素LOVE♪♪が高じ、濃縮でない(=絞りかすが混じっていない)冷凍の青汁&赤汁(人参)を大阪から取り寄せているのですが、
旦那さんのランチは、『青汁と玄米おにぎり+豆腐(消泡剤無添加)』を仕事場の机で厳かに食べる。これ毎日≠( ̄-( ̄)

家での夕食も、原則、玄米菜食。たんぱく質は植物性(豆腐など)、油は(あまり使わないが)アルファリノレン酸の含有量が最も多い紫蘇油m( ̄○ ̄)m


ただし、二人とも食いしん坊万歳!!なので、外食の際は、気にせず何でもいただきま~す\(^▽^)/
ワタシ達は上記のような食生活がカラダにしっくり来るだけで、「お肉食べないと元気出ない!」人もいるでしょうし、本当に合うモノは人それぞれと思っています。
ちなみに日清食品の創業者 安藤百福さんは「健康の秘訣は週2回のゴルフと毎日欠かさず食べるチキンラーメン」と語ったそうです。




今週は珍しく、旦那さんが接待や飲み会が多いので 家での夕食はよりオタク気味な献立となりましたm( ̄○ ̄)m
●鳥ササミとミョウガ、青じそ、万能ネギの梅肉和え→肩コリによい
●山芋&オクラ&大根、トマトのわさびポン酢和え→胃のモタレによい
●豆腐の白菜豆乳鍋→胃腸強化
●カボチャ、里芋、こんにゃくのととろろ豆乳グラタン→しつこいので省略
一見、字数が多いのでたくさん作っているように見えますが、材料を切って、火もほとんど通していません。 (・・*)ゞ

わたしのお友達は料理上手な人が多く、ブログやファイエスブックを見ては「お店か!」と驚く華麗なお料理の写真を見てはトキメイているのですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

なので、我が家の手を加えないゴハンは御飯として、ありがたく頂きつつ、皆さんの料理写真を見て味を妄想⇒これぞ、二度おいしいマジック~!!!


さて、旦那さんは先日の健康診断の結果がAで喜んでいたのですが、その時の言葉です。

『ニャーちゃんの根っこ料理のおかげだよ~』  

わたし⇒( ̄□ ̄;)


不穏な空気を感じたらしく、旦那さん言い直します。

『ニャーちゃんの葉っぱ料理のおかげだよ~』、、、、、( ̄□||||!


その後、旦那さんを思い切りどついたのは言うまでもない、、、、。  


$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々


$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々