ライブ月間【その2】CKB(俺は赤レンガ倉庫になりたい)&赤レンガのイタイ思い出  | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

ライブ月間【その2】CKB(俺は赤レンガ倉庫になりたい)&赤レンガのイタイ思い出 


昨日は、夫と 「クレイジーケンバンド@横浜赤レンガ倉庫創建100周年ライブ」に行って参りました。

HPでライブ詳細を確認しようとしたところ、ボーカル「クレイジーケン」こと、横山剣氏のこんなメッセージを発見。


『俺は赤レンガ倉庫になりたい!!! 俺は”赤レンガ倉庫みたいな男”になりたいんじゃなくて

赤レンガそのものになりたいのだ!!!

側はVINTAGE、中身はFRESH!!!俺より49歳も先輩なのに、”えっ、何が?”って顔して
現役稼動する浜の大先輩、赤レンガ倉庫、100歳。
そんな大先輩と東洋一のサウンドマシンとのミラクルな融合をご堪能ください。イイネ!イイネ!イイネ!

、、、、、、、( ̄ー ̄;。  絶好調、剣さん。

一時期、CanCam(雑誌)のコンセプトに共鳴し、「生まれ変わったらCanCam(繰り返すが雑誌)になりたい!」と意味不明の発言をしていた夫と、1ミリも変わりません。


****************************


ワクワクしながら、やって参りました、YOKOHAMA。

ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

久々のムーディーな夜景に胸が高鳴るわー(・∀・)

ライブは、野外特設ステージで行われました。

以前の本牧でのライブは最後が暴風雨で、お客はヤケッパチで熱唱、「剣さんはステージを上半身正装・
下半身パンイチで転がる」というミラクルが起きましたが
今回は気持ちのいい風が吹いています。


そして、、、「今までのCKBで一番気持ちいい~」ライブでした!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

何がそんなに気持ちヨカッタかといえば

まず 地元横浜で、いつも以上にフリーダムな雰囲気。

横浜にピッタリの曲が占める中、ほぼ誰も知らない「京都野郎」というナンバーに会場キョトーン( ̄□ ̄;)
毎回、ギターの「ハマの大魔神・小野瀬まさおショー」というコーナーがあるのですが
今回は三味線も飛び出し 『小野瀬まさお師匠』に(笑)
MCは、ヤンチャな過去(時効)と、地元のマイナーな話題にあふれていましたとさ。


そして、バンドと観客と、ロケーションが織り成す一体感
小さいキャパのライブのため、メンバーとの距離がグッと近く
サックス、フルート、トランペット、トロンボーン、ギターベースキーボード、、、のグルーヴの波がうねり
剣さんのシャウト、愛子ちゃんのセクシーなボーカル

ロック、ポップス、昭和歌謡、ロカビリー、R&B、ヒップホップ、アジアン
 
見上げると月と航空機の光、振り返れば船とカモメに、レインボーブリッジ、風。
みんなで歌った「ハッピーバースデー赤レンガ倉庫」

そんな全てが作る空気に、うっとりと身をゆだねる2時間。

あんまり気持ちがよくて アンコールの  この曲 を聴きながら 「時が流れていくことを惜しむ」
そんな気持ちになったのでした。



****************************

最高だったね~♪
そう夫と微笑み会った、、、、まではよかったが

実は赤レンガ倉庫辺りにはイタイ思い出があるのだ(>_<)

ワタシは 夫に関しては、「自覚するより前に”本能”が言葉を発して、自分でビックリ」
という事が多い。
告白しかり、 プロポーズしかり、、、。

居酒屋で、くだらな~い話をした後に、ふいに「結婚しよっか~」と 私の口が言ってしまい、
夫も「いいよ~」 (夫は前から考えていたらしいが、、、)。

思わぬ展開に 「このままでは”居酒屋で逆プロポーズ”になってしまいまつ(@Д@;」 
と焦った私は 「ハイ!今のなし~!撤収!!!」と叫び

「私は初の結婚ですので(夫は2回目)、どうか星空の下でプロポースしてちょ!!」と懇願。
夫も「ハイハイ、星空ね」と了解したのでした。

、、、、、、、、、

しかし時はすぎ、星空の下に何度行っても プロポーズなし( ̄_ ̄ i)

とうとう、赤レンガ倉庫近辺におデートに行った際

「あの~星空の下ですが、、、」と夫(その当時は彼氏)に申し上げたところ

夫は一言。


「はあ??」



なんと 『「プロポーズIN星空の下」部分だけ 酔って一切記憶がない』ことが判明。


その上 「星空の下って!今時、、、イタイね!!!」と、当の夫に大笑いされたのだった(号泣)。


この度 「そんなこともあったよね、、、」と恨めし気に思い出話をしたところ

またもや夫に高笑いされる妻(TωT)


しかもムーディーな夜景にウットリと歩いて、、、、いたかったが

一人気孔?の練習をする男性あり

胸にウルトラマンのカラータイマー(紫)のごとき、巨大ペンダントをして怪しく佇む女性あり。

夫との会話も、何故かブッチャー(昔のプロレスラー)やら、ギャングやら
ライブにもプロポーズにも 1ミリもかすらない方向に流れ


ムーディーはYOKOHAMAの海の向こうに遠のいていくのだった、、、。


俺の話を聞け~ (涙)