「美人のお嬢さん!」に喜びひっかかるの巻 | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

「美人のお嬢さん!」に喜びひっかかるの巻

先日、どーーしても!中華が食べたくなり

旦那さんに連絡したところ
「だったら外で食べよう(^^)」


と、隣駅で待ち合わせることにラブラブ!


お目当てのお店はお休みで
最も食べたかった「スブタ」はなかったものの


餃子レバニラ五目固焼きそば・・・など美味しくいただき、幸せ~アップアップ


(余談ですが
我が家で、最近ラブドキドキな「餃子のタレ」は


"お酢+コショウ"


定番のタレも大好きだけど
これもイケるよー)^o^()



ところで。


待ち合わせに向かう途中、
地元の駅で

『屋台の梨販売』

を発見。



「あ!試食があるーー)^o^(」


フラフラと近寄るワタシ

(試食は決して見逃さんDASH!)

甘くて美味♪♪


そしたらば。

販売のおじさんが


『美人のお嬢さんだし


閉店間際だから


特別大サービスでおまけ
しちゃうよ♪』


と言われ


「ふふふ。ありがとう)^o^(」

と満面の笑みで、ご購入。


待ち合わせ場所に
梨と共に登場したワタシに


旦那さん「・・・ナニ、それ?」


とこの状況下で最もまっとうなご質問。


"コレコレこうで~♪♪"

と説明しながら


ハッ!と我に帰るワタシ(-.-;)


実は


ワタシは気持ちのままにお金を使う人。


(逆にモノが好きでも、店員さんの対応がイマイチでガッカリしたりすると

決して買わない)


最近、旦那さんに

「そのままでも全然イイんだけど

"節約するトコロはする"を覚えてもいいんじゃない?」

と提案され


『ハイ!!節約、覚えてみまつ!』

と自ら

鼻息も荒く宣言したてのほやほやだったわい・・(-.-;)


案の定、旦那さんに


「みのも○たも、相談者のオバさまに

"お嬢さん!"言うてるでしょ。」


とツッコまれ、


「でも特別サービスで千円→800円の大安売り・・・」


と必死で言い訳するも


『そういう時は元々800円の場合が多いの。』

と冷静に返す旦那さん(-.-;)


そして2時間後、地元に戻ると



通り過ぎる女性に


「キレイなお嬢さん!」

と声をかける


バリバリ営業中の梨売りのおじさんの姿が(涙)



旦那さん「決して閉店間際には見えないが・・・」



・・・・・・・・・

トボトボと家路につきながら


最後の言い訳


「いつもお土産買ってきてくれるから


今日は、ワタシがよしくんにお土産をと思って!!」



と『ともかのオゴリ♪』的に叫ぶも


「そっか(^^)ありがとう。


まあイッテコイ※だが。」


(※そのお金は最終的に旦那さんのお財布から出るという意)


と打ち砕かれるダウン




『あ明日の、よしくんの晩御飯で

節約して挽回するよ!!』


と決意表明したところ


「俺の晩御飯でかいっ」

と悲しむ旦那さんなのだった・・・・。



節約の道は遠い(T_T)
ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々-110906_195703_ed.jpg