結婚記念日なのだが | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

結婚記念日なのだが


今日は結婚記念日(入籍日)なのですがおひなさま


朝⇒旦那さんが出かける時、わたしはグッスリ寝ておりぐぅぐぅ  

今夜⇒旦那さんは定例の飲み会ビール  わたしは、明日から旅なので早寝ぐぅぐぅ


・・・・・・・・・・・


ということは、結婚記念日は一度も顔を合わせることなく


わたしが旅から帰るまで会わないってことか。


と、昨夜きづいた二人(笑)




というわけで、「旦那さんへ伝えたいこと」を書きます。(・・・なぜココに書く(  ゚ ▽ ゚ ;))


*********************

Yくんへ



玄米は炊いて冷蔵庫に入れてあります。キムチとお豆腐は・・・


ちがーうっカゼ


(やり直し)


Yくんへ


結婚してから、体調がよくなくて、わたしは寝てばかりいました。

先日は、お昼寝をして→Yくんが帰宅した時も寝ていて→夜10時に「おやすみニコニコ」と言ったら

『赤ちゃんかっ』とツッコまれましたね。


最近は、わたしのボケが加速していて、ツッコミをいれ続けるYくんの声が嗄れてきており、恐縮です。




そして


縛られるのが苦手だったり、人を見つめる時に距離感があったり

面倒くさがりでやりたくない事はやらないのに  アンテナが立つとものすごい貪欲


そんな「自分にとって意外な自分」も知りました。


数年前だったら


そんな自分を、激しく「ダメじゃんガックリ」って感じたと思うし、体調についてはジレンマを感じた時もあったけど


今、「OKオッケー」と思えているのは、自分が変化しているからで。


それは色んなご縁のおかげと


何より、Yくんと一緒に過ごせたからだと、にゃーちゃんは思っています。


横で、本当はとっても体調を心配しながらも


どんなにゃーちゃんの事も面白がってくれる人がいたことで


今まで感じたことのないような、安心感をたくさんもらいました。


披露宴のスピーチで、辻さんが(←わたし達の心理学の師匠)
「ハイジは、ペーターじゃなく、おじいさんと結ばれたんですね。」という言葉を贈ってくれましたが

その言葉のとおり、のびのびと山小屋で暮らしているハイジのような気持ちです。



それは、Yくんが

山小屋のわたしが愛してるこの世界を、全力で守ってくれているからだと思うのです。



それでもって


色んなYくんの姿を見せてもらって


人って毎日、刻々と変わっていくんだなあと思うし、変わらない部分もイトオシイし


わたし達は全然似てなくて、違うところがいっぱいあって


超面白いですニコニコ



というわけで


Yくんのことを(ずっと前から知っていたのに)、ある日突然イナヅマに打たれたように雷好きになり
結婚したわけですが


あの頃の、「大好きヾ(@°▽°@)ノ」って何だったの?と思うくらい


今、何万倍も、大好きですネコ


2011.7.7  ともか


*********************



そして昨夜  「明日会えないだろうから、何か一言伝えたいっ」と、慌てて
旦那さんに叫んだ一言は


「お幸せにっ!!о(ж>▽<)y ☆」


でした。


なんか、間違えた・・・。