暑いのでアジアン風そうめん | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

暑いのでアジアン風そうめん

暑いので

サッパリ&辛いものを、とアジアン風そうめんにしてみましたニコニコ


1. そうめん(1人で150㌘程)を茹で、冷水にさらした後、よく水気を切るっちゃ!(ラムちゃん・・)

2. キュウリを薄切りします

3. 玉ねぎを切り、炒めます(弱火でじっくり炒めるのが、甘くて好きラブラブ)

4. お皿に盛ったそうめんにキュウリをのせ→炒めた玉ねぎ&お好みの野菜(ねぎ、万能ねぎ、セロリ、香菜など)を盛ります

5. 冷やしたタレ(※)をかけて・・・・・・いただきまーすアップ

※熱湯80から100㍉㍑、、赤唐辛子1/2本(種除く)、ナンプラー大さじ2、きび砂糖大さじ1弱。
辛いのが好きな人は唐辛子を増やしてネ

玉ねぎ以外に、牛肉など加えてもコッテリ美味しいと思いますが

我が家は野菜のみにしましたクローバークローバークローバー


結果⇒大ざっぱなワタシは、唐辛子の種を取り残していたらしく  一人でムセまくりカチョワルカッタヨ。


ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々-110701_085210_ed.jpg