ストレスしかない長男の中学受験… | 2年半、頑張るブログ

2年半、頑張るブログ

中学・高校、W受験になりそうな我が家。
2年半、サポート頑張ろう!

 

 

昨日は

怒りのあまり長男をビンタ汗

 

 

家族でよく話し合った結果

中学受験をすることになった長男ですが、

 

 

また宿題をやっていないムキー

 

 

4週授業を受けて

5週目にテストというサイクルで

今週がテスト週なので

少しノートを見ながら話していたら

 

 

そのうちの1週しか

宿題をしていませんでした

 

 

もう、、、、

 

 

 

何度もこんなことがあるので…、

 

 

 

私、大激怒メラメラ

 

 

 

今までも

宿題をやっていない、

答えを丸写ししているなど

 

 

許せない行為をしてきた長男

 

 

その都度、

中学受験はあなたの希望で

家族で応援すると決めたのに、

 

 

どうして平気で裏切るのか

 

 

 

あなたは本当に受験したいのか

 

 

 

話し合ってきました。

 

 

 

そのたびに謝り

それでも受験に挑戦したいと言います。

 

 

 

今回はそれに加えて、

 

 

 

ゲームを自分で禁止にすると言い、

(当たり前だ!)

 

 

自分ではどうしてもサボってしまうので

私に勉強の管理をしてほしいと言いました。

 

 

自分で自発的に勉強しない子が

受験に勝てるなんて思えない…

 

 

 

私が抑えきれないほど長男を怒るのは

いつも塾が原因です

 

 

 

こんな風に

 

 

 

親が怒り爆発させたり

子供はこれ以上ないほど怒られたり

関係のない次男も可哀想で

 

 

こんなんで

受験する意味なんてあるのかな…

 

 

 

昨日からため息ばかりです…

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村