自己注射の練習/D11 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

今日は注射の練習と昨日採血したホルモン値結果確認だけだったので、そんなに時間もかからないだろうと家を10時前に出発。
この時間だと道は空いていて30分ほどでクリニックに着けるからラクラク~~~

ホルモンの値はちゃんと上昇しているということで注射は皮下注射のガニレストのみ。
申し送りがちゃんとされていないのか、いきなり一人で別室に行き打つことに。

支度をしていたら不安になったのか看護師さんが確認に来たけどきっと大丈夫。と思ったし、何かあったらお声掛けますね~と言って一人でチャレンジ。
看護師さんに見つめられながらより緊張しないし、まっ問題ないかな。

ホルモン値が上がっているということで、採卵は3/5(金)に決定
会社も休みだし道も空いてるから土曜日だったらいいな~と思っていたんだけどそう上手くはいかないもんだ。
5日は主人と二人、朝早くから通勤電車に揺られて行ってきます

と、その前に夜の23時半にHCGを注射。
初めて自分一人で準備もして注射を打ったけどなかなか落ち着いて出来たと思う
これで採卵前の注射はおしまい。
後は5日の採卵だ~

採卵したら卵子の状態も診れるし受精卵の分割の進み具合を診れば卵子に問題があった場合もわかるだろう。

卵子と精子を実際に診る事によってわかることもたくさんあるらしいし卵子年齢や今まで自然妊娠しなかった原因もわかるかもだし

いろんなことが楽しみでワクワクする~~~







にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ