土曜日は待ちに待った「Endless SHOCK」の観劇に行ってきました。

今年から出演者が変わり、また進化したSHOCKを堪能できました。

いや~素晴らしかった!!


ともちのブログ


観劇の前に、帝国劇場から目と鼻のさきの帝国ホテルのアフタヌーンティーを頂きました。

最近はシャングリラホテルのアフタヌーンティーがお気に入りなので、こちらに来るのは凄い久しぶり。


ともちのブログ


今回は一休.comではなく、帝国ホテルのHPから予約して来ました。

一休で予約するより、若干高めです。


アミューズ&スープセットのプレミアムアフタヌーンティーは3500円(サービス料別)。


この時の担当の女性が、お料理の説明を何もしてくれなかったので何のスープか不明。

この女性が笑顔もなくて、なんだか残念な応対でした。


ともちのブログ


ドリンクはおかわり、飲み変えが自由です。


ともちのブログ


私はオレンジブロッサムティーにしました。

さっぱりして美味しかったですが、紅茶と言うよりもオレンジジュースのような感じでした。


ともちのブログ


ドリンクのすぐ後で3段トレイの登場。

こちらは男性の方が持ってきてくださいましたが、ここでもお料理に関して何の説明もなし。

シャングリラホテルなら一つ一つ説明してくれるのになぁと思ってしまいました。



ともちのブログ

1段目。


ともちのブログ


2段目。

温かいスコーンなので、お早めにどうぞ、というわりには全然温かくなかったスコーン。

アクアのスコーンはちょっと私の好みには合わないです。

シャングリラホテルのスコーンがダントツに美味しいですね。

もう一つのパンは美味しかったです。

ともちのブログ


パン類は美味しかったです。

ただキッシュの中にアンチョビが入ってたみたいで、生臭かった~!

お料理の説明がないので、アンチョビかどうかわかりませんが、あの生臭さはアンチョビなはず。


ともちのブログ


2杯目はスプリングブリーズティー。

こちらの方が紅茶の味がしました。

ライムの香りでさっぱりすっきりという感じ。


ともちのブログ


最後はカプチーノ。


ともちのブログ

やっぱり、シャングリラホテルのアフタヌーンティーが内容・サービス共にいちばんかな~。