こんにちは!葉月 美咲ですニコニコ

 

さあ!7月に入りましたね音譜

 

ジメジメとお天気が今ひとつですが

 

夏越の大祓も済ませ、穢れもお祓いしたことですし

 

気分は新たに頑張りたいところです!!

 

 

近づいてまいりましたおねがい7月7日(日)七夕の日に

 

第5回「スピフェス」七夕に願う!いま私に必要な出会い

 

というオンラインイベントに

私、出演させていただくことになりましたキラキラ

講演タイトルは

 

「繊細さんでも大丈夫!なりたい自分に出会う㊙︎自己実現メソッド」です虹

 

私以外にも著名な先生方が出演され、

無料でワークショップや鑑定が受けれますので

 

スピリチュアルに興味のあるかたや

 

素敵な出会いにご興味のあるかたは

 

どしどしご参加くださいませラブラブ

ご予約はこちらから↓キラキラ

 

 

 

さて今日も繊細さんシリーズですが

 

 

 

仕事中の繊細さんあるあるをご紹介しますピンク薔薇

 

もしかしたら、貴方も繊細さん(HSP)かもしれません。

 

 

 

上司や同僚の機嫌が悪いとしんどくなる

 

・仲の良い人間関係の人とも長時間一緒だと疲れる

 

・自分は嫌われているのではないかと疑心暗鬼になる

 

・大人数の会議が苦手

 

・一人になれるトイレでホッとする

 

・頼まれれると断れない

 

・人に仕事をお願いできない

 

・小さなミスを引きずる

 

・周りの意見に流されやすい

 

・飲み会は苦痛

 

・同僚より劣っていると感じる

 

・気持ちの切り替えに時間がかかる

 

・悪い方向に考えてしまう

 

・昼休憩は一人で食事したい

 

 

 

心あたりはありませんでしたか?

 

 

 

繊細さんは感受性が高く、

 

色々な情報、外的刺激を受け取るばかりに

 

人間関係における悩みは多く

 

ストレスが溜まりやすいですよねあせる

 

とにかく疲れやすい泣くうさぎ

 

めちゃくちゃ分かりますビックリマーク

 

 

しかし、HSPやエンパスは生まれ持った気質

 

ですから、そんな自分を理解して

 

上手に付き合っていく心がまえ

 

対処することが必要です。

 

 

対処法として

 

一人になってリセットする時間は最重要です。ひらめき電球

 

 

周囲の反応を気遣い、一緒にランチすることも大切ですが

 

基本的には自分のバランスを保つためには

 

休憩時間は一人で過ごすと決めておいた方が

 

結果的に楽になります。

 

時には一緒にランチぐらいの感覚で十分です。

 

 

そんな自分を否定する必要はありません。

 

無理して周りに付き合っていると

 

もう二度と行きたくないと思うぐらい

 

ボロボロに疲れてしまいますえーん

 

 

そのうち、悪気はないだろうけど、

 

ランチは一人がいい人なんだなと

 

周りも理解してくれるようになりますラブラブ

 

 

そして余暇の過ごし方も

 

一人で過ごす時間を意識的に取り入れ

 

セルフケアを大切にする必要があります。

 

ストレスが溜まりやすいため

 

リラックスできる環境で

 

静かに過ごしたり、瞑想したり、ストレッチ、ヨガ、

 

アロマ芳香浴もおすすめですキラキラ

 

睡眠時間もしっかりとって、

 

ぐっすり眠れるような環境づくりも大切に。

 

不眠症でなくても不眠症に良いと言われているような

 

副交感神経を優位にできる時間を大切にすることが必要です。

 

私も、生活習慣にセルフケアを取り入れるようになって

 

バランスが取れるようになり

 

日常のパフォーマンスが上がってきて

 

やりたいことに向かえるようになりましたグッ

 

今もずっと続けています!

 

 

 

そして、何かと自己否定しやすく

 

謙虚で、一人反省会を開催しがちですよね・・・

 

 

謙虚さは素晴らしく、成長の糧になりますが

 

自己否定、これは毒になります真顔

 

 

そんな時は、自分の最高のファンとして

 

頑張っていることをねぎらいましょう!

 

たとえ失敗をした時も

 

選択を間違えたなと感じる時も

 

全て頑張っている自分がいるはずですおねがい

 

どんな感情を抱いているかを

 

そのまま受け止めたら

 

あとは頑張った自分をねぎらい

 

改善点が見つかった時はそのことも

 

気づいて偉い!と褒めた上で行動を変えていけばいいだけです。

 

一人反省会ではなくて

→一人賞賛会+新しい気づきプレゼント付きドキドキ

 

これに変えてみたらいいですねウインク

 

 

はい!このように自分の気質を受け入れ

 

大切な自分に慈しみの心を持って

 

リセット術を楽しんでみてくださいね音譜

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたチューリップ黄

 

 

では、またねウインク