太陽になりたい | 二代目。

二代目。

我が家の2代目にゃんこ
こーたの日々の成長日記。

みなさん、ご無沙汰しております!
半年に1回の更新ペース(笑)
どうやってブログ書くのか毎回悩む滝汗
エディタで書く?
エディタって何よ!?
みたいな(笑)

日本全国コロナに巻き込まれ、
ステイホーム!
テレワーク!!
と叫ばれている昨今、、、

あたしはと言えば、
ステイホーム?
テレワーク!?
ナニソレ??
みたいな状態。
あたしの仕事は、不動産仲介、管理業。
●千戸の賃貸物件の管理をしているわけなのですが

ステイホーム!
テレワーク!
のせいで、当然家にいる人が増える。
どうなるかというと、、、

クレームが増える!えーん

隣がうるさい
上がうるさいからなんとかしろ
あたしの駐車場にしらん車が止まってる
隣の人がベランダでタバコ吸って洗濯物がくさくなった
どうしてくれるんや
なんてのは毎日当たり前

中にはクレームの電話代返せやら
ワンルームなのに隣の人が友達泊めてる、って告げ口して下さるお客様、
下の人が玉ねぎを切り刻みその音がうるさい、
おまけに窓開けてたから部屋が玉ねぎ臭くなった、玉ねぎを部屋で切らないように言って下さい、とおっしゃるお客様や

隣の人のイビキがうるさくて眠れないお客様や
エレベーターで下の人が後から乗ってきたくせに俺にあいさつしなかった、腹立つ
ってなお客様

そーんなクレームの嵐を
あたしゃ延々と受け続け
電話の合間に
新規申し込みから契約までこなし
滞納者に片っ端から連絡しまくり家賃を回収し
オーナー様へ送金し
更新手続きから
水道検針から
請求書作成
月末振込
月末締め処理
解約受付
車庫証明作って
etc.
etc.
etc.

、、、、、

ってのをたった1人でこなしたこの1ヶ月。

泣くぞ!!

あたしも立派なコロナの被害者かと(笑)
ま、仕方ないんです
学校が休みなので事務員さん仕事出れませんので。
5月、、
乗り切れるだろうか(笑)

もちろんね、あたしゃ
難病持ちで
毎日ステロイドを大量に摂取しており
免疫下がってる(下げてる)
ぜんそくもあるので
コロナにかかるリスクは高い
かかったら重症化する自信まんまん
下手したらあっという間に死ぬんじゃないかと

考えたら考える程怖いので、
結果コンビニ行くのも怖くなり
ただただ家と会社の往復のみの毎日(笑)

でもねあたし思います
こんな毎日だからこそ
イライラせず
人のせいにせず
思いやりを持って
人に優しい人間でありたいなと。

事務員さんも休みたくて休んでるんじゃない
来たくても来れない
あたしの入院の時と一緒じゃないかと。
今はあたしが踏ん張って踏ん張って
あの子たちの帰る場所を作ってあげないとって。
思ってます。

とはいえ
休みない
仕事終わらん
しんどい
しんどい

全然関係ないのに
最近ほぼ毎日あたしの愚痴をいくらでも聞いてくれて
真剣にアドバイスをくれる
真剣に心配してくれる
それも口汚い言葉で悪態つきながら(笑)
友達には本当に本当に感謝しております。
あたしの愛と感謝が伝わってるといいのだけど(笑)

なんにしても早くコロナ騒ぎが終息し
みんなが気兼ねなく外出できて
会いたい人と会えて
ばか騒ぎして
心から笑える日が来ることを
心から
心から
祈っております。
絶対そんな日が来るから!

みんなそれぞれの立場で環境で
しんどいことも
我慢してることも
つらいこともあって
みんなみんな頑張ってる
自分だけじゃない
自分だけがつらいと思ってはいけない
いつも心に太陽を。
イヤむしろ自分が太陽になれるように。
と言いながら愚痴言い出したら止まらない
太陽への道のりは果てしなく険しく遠い(笑)

さて、学校は行ってないけどうちにも大事な大事な一人息子がおりますのよ。



超元気です!




あんたさ、
ほんとに暴れすぎなのよ。
そしてかわいすぎるのよ。

こーたはすごい。
いるだけで、みんなを笑顔にする。
ほんとに太陽だね☀️
ママも、太陽になれるようにがんばります。
今日も友達に小さい女やなって言われたけどね。
太陽への道のりは果てしなく険しく遠い(笑)