起立性調節障害

体位性頻脈症候群重症だった高校1年生の娘



ただいまかなり回復!



服薬もなし!




高校入学して

初めての文化祭?学園祭?があった

(〇〇祭という名前がついているが身バレするので伏せます爆笑




先輩たちとも知り合いになりたいので

文化祭の実行委員と言う名のボランティアに入り夜遅くまで準備を頑張った




実行委員が思ったより忙しく

クラスの出し物の準備はなかなか手伝えず




クラスの友達とも仲良くなりたかったのに

全然クラスに参加できずぼやいていたが




クラスラインでのみんなでの打ち合わせや

当日の店番をやることで

結果的に

クラスのみんながより仲良くなったようで喜んでいた




文化祭初日は親族のみ行っていい日で

次女と二人でオープンと同時に行った



門を入ったところに受付があり

家族だけがもっているチケットをだす



適当に列に並んだら

偶然うちの娘が受付をやっていて

姉妹で顔を合わせたのが恥ずかしいのか

娘たちは照れ笑い



私は一生懸命仕事をしている娘をみて

胸アツになる



親族だけでもかなりの混雑で

先に食べ物屋さんに何軒か行き

いくつか買えた

売り切れてて買えないのもあり残念ガーン



イチゴアイスというのを買ったら

イチゴがひと粒凍って袋に入っているだけで

「えっ?これだけ?」と思ったら

イチゴの中に練乳が入っていて

とっても美味しかった




今は色々なかわいい食べ物があるのね

私の時代とは大違い





娘のクラスは謎解き



娘が店番のときに私達も並ぶ



…なかなか前にすすまない



問題が難しいらしい




制限時間があるけど

まだ1年生だから上手くお客さんを帰らせることができない笑い泣き



なので私達の番がくるまで

1時間15分も待った笑い泣き



みんな足が棒

でもみんな親族なので文句は言わないおねがい




なぞときがよくできていて

とてもおもしろかった




ダンスを習っている次女は

ダンス部が踊っているのを観に行ったりして時間いっぱい楽しんで帰ってきた




次女はとても影響を受けたみたいで

ここの高校に来たい!と言っていた

が、宿題以外の勉強はしないから今のままだと無理だろうチュー




2日目は中学のお友達が来てくれて一緒に回れたので楽しかったらしい




無事に文化祭が終わり

毎日放課後は片付け

帰りが遅く、疲れがたまってきたからか

バス酔いがひどくなってきたみたい




先輩達との打ち上げにも参加して

先輩とも仲良くなり

ますます高校が楽しいみたい



なのでバス酔いがひどくても

休まず頑張って登校してる



頑張れ娘