新八→斎藤さんまで終わりました。

山崎さん以上に何故攻略対象ではないんだろうと思っていたのが新八でした。新撰組の永倉新八って有名だと思っていたので…個人的にはまだ平助がサブキャラの方が理解できるのですが(嫌いとかではなく御陵衛士になってしまうので…)3人セットの中で1人だけサブキャラ扱いなのは不憫だったので良かったです爆笑

新八は不器用だけど優しいお兄さん、的な感じです。左之助がスマートなので逆ですね。

羅刹になるぐらいなら死んだ方がましみたいな考えだったのでもしかしたら羅刹にならないのかもと思っていましたが(薬も持ってないですし)…まさか井上さんに飲まされるとは…井上さんも新八も瀕死で、もうこうするしか千鶴ちゃんは守れないと井上さんは判断したようなので致し方ないとはいえ、あれだけ羅刹を否定していたのでトチ狂っても仕方ないと思いましたが『恨むどころか感謝している』と言い切った新八はかっこいいと思いましたキョロキョロ
しかし見逃してやった淀藩の兵士はゴミすぎてムカムカコイツらのせいで新八が…と思うと怒りしかないですムキー
このルートの不知火もなんかクズ寄りでしたムキー
出てきたのはここだけですが。

新八は近藤さんと対立して左之助と新撰組を抜けるのですが、羅刹の力を使いバーサーカーのようになってしまうので誰にも関わりたくないと山小屋に引っ込んでしまいます。
でも千鶴ちゃんは諦めないでついて行き新八の世話をします。1回ぐらい『お前のせいで羅刹になった』とか言われるかと思いましたがそんなこともなく新八はほんとに優しいです。
血をいただくときもごめんな、ごめんな、って感じで申し訳なさもすごくて切なくなってしまいます…ショボーン
後新八って一貫して千鶴ちゃんのことは『きみ』か『千鶴ちゃん』と呼ぶんですよね。こういうところ好きです。

そしてエンディングで新八の故郷に帰って結婚したようですが二度と羅刹の力は使わないと約束したので千鶴ちゃんと一緒に長生きして欲しいです照れほんわかするエンディングでした。

斎藤さんは1番好きなので本当は最後の方に持っていきたかったのですが、まぁ…山南さんもまだだし、風間とかも後半の方がいいんだろうなぁ、と思い2番目に好きな左之助にしようかとも思いましたが、新八と大分被るかなと考え斎藤さんになりました。

斎藤さんは本当に硬派というかなんというか、本当に真っ直ぐに生きている男ですね。何故、が久々に聞けて感動ですスター
この人も羅刹にならなそうなイメージがありましたが成すべきことがあるなら迷わず飲むそうです、迷わないんだ…流石びっくり

そして鋼の心なので昼間も気合いで出歩き、皆は華ノ章の一章から血を飲むのに斎藤さんはこれまた気合いが違うので薬で耐えます。

二章から血をもらってしまいますが、これも他の人と違って斎藤さんが場所を選んだ?のですが何故か耳…なんかいやらしいですね…

会津で斎藤さんは皆と別れます。斎藤さんのルートでは千鶴ちゃんが一緒にいますが、他のルートでは1人(幹部ではない隊士はいたとは思いますが)だったのかと思うと辛かったです。土方さんとの別れのシーン泣けました…えーん

最後はたまたま左之助と新八、後で平助と合流して羅刹だらけの城で風間と対峙します。
もうダメだというところで途中足止めをしてくれていた皆が来てくれて(悲恋ではここで平助しか来なくて千鶴ちゃんを連れて逃げろと言います。そして相打ちになるエンディングでした)風間を倒してエンディングです。多分廃れた地に飛ばされて、でも千鶴ちゃんと2人で幸せそうでしたニコニコ

斎藤さんは随想録がとても良かった記憶があるので早くやりたいですお願い

ここで大体半分ですか、長いですね真顔