中3長女…起立性調節障害で、寝込んでいます。

また、病院の血液検査で引っ掛かった項目があり

検査のため、1泊2日の入院を控えていますショボーン



ですが、新学期は待ってくれず

始まってしまいましたキョロキョロ



まず、始業式…

元担任からは、半日ですが来られたら来てください。と、言われてましたが…絶対に午前中なんて無理なので午後に行きました。


すると…

担任の先生登場✨予想通り2年生のときからの持ち上がり⤴️これは、有難いチュー様子を知ってるからほんとに有り難かった音符



次に副担登場。

この人、この学年初登場。圧のスゴい社会の先生。


次に元主任登場。

元主任のクセに、長女に関して何も関心を示してくれなかった英語の先生。


担任は、優しく様子を聞いてくれてゆっくり話をしてくれていたけど…


ほかの2人がスゴいキョロキョロ

副担はあまり知らないだろうに…グイグイと話してくるアセアセでも、娘が社会の勉強をしていることを伝えると…嬉しそうに

『来られる日があったら、放課後15分でも30分でも教えるから!

と、やる気満々。


元主任は、英語の教科書持参して、今からでも英語の勉強やろう…とばかりにニコニコ来たのに…

長女が検査入院をすると話した所で黙って退室⤵️


その後ろ姿は

『なーんだ、教えてやろうと思ったのに』

と、見えました。やはり、この人苦手ガーン



まあ、いろんな先生がいますからね、仕方ない。

担任は引き続き良い感じに接してくれてほんとに

安心しました。

副担も、圧はスゴいが

たぶん…やる気のある子どもは見放さないタイプニコニコ


少し話して帰りましたが。

長女は

『あんなにたくさんの人と話したの久々過ぎて

疲れたー』って。

でも、少しずつ外の世界に

慣れてきた(笑)感じがするグッ


なんだか、一安心な始業式となりましたキラキラ