勉強が終わったなら次はポートフォリオだ。

 

 

正しくは作品をまだ作っていないので自己紹介動画ですが…。

 

どんなのを作るべきかYouTubeでリサーチしてたのですが

ディレクターさん目線でも共通している部分や意見が違ったりするのですね。

人間なので意見が違うのは当たり前ですが。

 

色々調べて作る上で注意しようと思ったメモ

↓↓↓↓↓↓↓

 

①動画の時間は1分~1分30秒

②初めの自己紹介文(オーブニングムービー)は10秒程度に収める。

※そもそもディレクターさんは全部見てくれない。初めの10~15秒くらいで

続きを見るのかどうか決めるらしいので初めは簡潔に。

 

③有名YouTuberの動画を完コピ(完コピではなくアレンジ入れた方がいいという方もたけど。でもまずは完コピしてみることに)

④サムネイルも作って載せる。

⑤ジャンルはエンタメ系、ビジネス系、Vlog系を載せる(1つに絞った方がいいという意見もあったけどまずは3つに分けようと思う)

⑥週の稼働時間。使えるスキル。連絡先はちゃんと掲載する。

 

後は合成や色調補正やモザイク加工出来ますよ的なアピール入れたり?

(他の方々と差別化出来るスキルがあると良いらしい。…む、難しい)

 

書いてみて思ったのは素材集めも含めたらやっぱり時間が掛かりそう

でも目的は仕事を取るためだからあまりだらだらはしてられない。

                    

どの位で出来るか分からないけどまずはやってみよう。

とりあえず素材集めから!