2018年後半もガンバルンバ | tomoの雑記帳 

tomoの雑記帳 

ご訪問ありがとうございます
重い障がいがある娘を介護しながらガーデニングを楽しんでます。娘の体調管理優先で更新が空きます。
吉川晃司さんのファンでたまのライブ行くのが楽しみ
アメンバーはフォロワーさんとコメント交流のある方のみ
無言フォロー失礼します

こんにちは

 

tomo地方

9日連続真夏日となっています

あちいです

 

連日気温30度超↑

自分のポンコツな体にもかなーり堪えている

娘も然りです~

 

昨夜は娘の長年使っている外履が

クタクタになってしまい新調することに

そのままでは履けないのでちょこっとリメイク

へたっぴいいなので 接写しません(笑)

 

IMG_8455.jpg

足首を固定するため 紐をつけて

脱ぎにくくするため 履き口に幅広平ゴムを縫い付け~

汗だくになりました (^^ゞ (^^ゞ

 

IMG_8458.jpg

新旧揃い組(笑)

お疲れ様^^

 

IMG_8460.jpg

 

お花も見てね~

ネジバナ 

ブロガーさんちで載せてますね

うちも咲きました

でで 昨年より増えてます

 

IMG_8443.jpg

 

グルスアンテプリッツ ポチッと咲いてました

かなーり気を抜いて咲いている(笑)

 

だって暑いんだもんって 言ってるようです(笑)

 

IMG_8454.jpg

6月に撮った オーガスティーヌ ギノワッソ

2番花になります

 

IMG_8407.jpg

 

一番花 ゴールデンウィークに咲きました

 

IMG_7995.jpg

 

IMG_8023.jpg

ナチュラルで無造作な花びらが色っぽくて 

オサレな姉さんでございます^^

 

 

2018年前半は環境の変化の波が白波立ててぐわ~んと

必死について行ったよ

後半はさらに発展していくのかなって

心にトゲが刺さることがあっても

気持ちはまあるく納められるようにしたいです

 

 

読んで頂きありがとうございます