Tomochan's Area Diary

トモちゃんこと友野がお送りする釣りブログ
MukaiFishing製品の紹介や釣行記録など、釣りの楽しさをお伝えしたいです★


テーマ:
いつも閲覧ありがとうございますニコニコ

先日のベリーズ迦葉山釣行の続きです星

午後になり風が吹き始めて少しずつ魚が動き始めたところで大活躍してくれたのは、キャンパス1.5g!!ラブラブ
{BCA366C0-7840-483E-812B-723E1BB7FC7C}

{1215257A-0E76-4796-A80A-BE4AF7FB08DD}
風が強く、軽いスプーンが使いにくい状況ということでキャンパス1.5gを入れてみたものの、この日この時間のコンディションからして1.5gのスプーンが効く状況にはないと思っていたのですが・・・
いい意味で予想を裏切ってくれました星

キャンパスのポテンシャルは高い!!キラキラキラキラ
自信を持ってオススメできます爆笑


そしてグラントレモブラスのトモチャンブラウンでこの日2本目のロックトラウトをゲット!ルンルン
{A165891C-63AB-4F45-8007-D7A5EFD98978}
ブラスの音の効果なのでしょうか?
ロッドがベリーまで一気に持っていかれるナイスバイト!!
この子も美味しそうでしたが、1本目を既にキープしているのでリリースですパー

最近やたらと大物に好評のグラントレモブラスのトモチャンブラウンですびっくり
{2387693E-34FB-43DD-A852-611457D74BEC}
50cm弱のドナルドソンもヒットニコニコ
ですが、先ほどに続いてこの子もリリースバイバイ

その後もグラントレモが絶好調でした爆笑
{C9817363-903F-4FEC-940F-20C91B5816B1}
トモチャンイエローでも良し、

そして夕方の光量が落ちてきた頃には、
{54CC029B-C2A6-422C-AF1D-E2D6F0B1E131}

{B0F34078-3835-44EC-9113-B8517DDEA5A6}
イベントカラーのチョコミドリで夕マヅメパラダイスを楽しんで納竿としましたニコニコ

グローと膨張色と適度に濁らせる飛ばしがローライトな時間によく効いてくれましたルンルン

グラントレモブラスを目一杯潜らせたタナがちょうどこの日の魚に合っている感じでしたねウインク

トレモシリーズは表層だけではなく、中層以下の魚をある程度上に呼ぶ力もありますキラキラ
別のルアーで魚の下、同目線を通して反応が鈍いときは敢えて目線の上を通すことがよく効く場合もあるので是非お試しをラブラブ


この日はキャンパス、スマッシュ、リバーブ、グラントレモを駆使して1日楽しい釣行とすることができ、この子たちは難しい時間も打破できるポテンシャルを秘めたルアーだということを再認識できる釣行でした星

あ、それと前回の記事にも載せましたがエリアベイトで良型を掛けるとめちゃくちゃ面白いので、ベイトタックルお持ちの方もそうでない方も、是非この楽しさを味わってみてください爆笑
{7088549C-2995-4FF2-99DF-88941D56972B}

また出かけたいと思いますウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tomochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。