Tomochan's Area Diary

トモちゃんこと友野がお送りする釣りブログ
MukaiFishing製品の紹介や釣行記録など、釣りの楽しさをお伝えしたいです★


テーマ:
いつも閲覧ありがとうございますニコニコ

この日は地元のベリーズ迦葉山さんへ先日のオオトラカップ以来の1日釣行ですルンルン
長くなりそうなので二分割にします星

この季節は水が澄んで、
{98C01D91-4419-4206-92AA-3BCBAE2E642E}
写真では伝わりにくいですが、沖の真ん中のボトムの石まで丸見えの超絶クリアウォーター!びっくり
(写真は偏光グラス越しに撮ってます)

この日の朝は氷点下で地面には霜柱が立つ冷え込みとなり、魚がかなりスローで尚且つボトム付近に張り付いている感じだったので、
{BF6AA23C-523D-411C-ACF3-8B98C2AD073A}
アリーナベイトにリバーブでキラキラキラキラ
大きくリフトさせず、小さいリフト幅で小刻みにアクションを加えてやるのが良かったようですニコニコ

日が高くなってくると途端に魚の反応が遠のきますが、同目線よりも魚が上を意識しているように感じたのでスマッシュFを投入!
{F097D6E8-5BEE-41C6-BCA1-476D5613C0BC}

{A137362B-9ECB-4C53-AB9F-5E533CDCC3EC}

{4F807A6C-EA8C-44B2-AF4C-4ED1E7373D83}
上といってもど表層ではなく、スマッシュFで引けるめいっぱい下のレンジですルンルン
中層にいる魚の目線の上を通してやるイメージですね星

あまり地味な食わせカラーや中間色は一切反応がなく、強いカラーでリアクションで一気に寄せて考える時間を与えずに食わせるしか手段が見当たりませんでしたが、この無風どクリアの中での連発はシビれました!爆笑

魚の好みが狭い中で速度、タナ、色、動きの強弱、シルエットの大小がピタッとハマった時は気持ちいいですねニコニコ


ボトムはまだ効くかな?
と思ってリバーブを再投入すると・・・
{1F74BFF7-9198-4A27-93C0-72CEA0DAA768}
50cm強のでっぷりとしたロックトラウトをゲット爆笑
レギュラーサイズを釣っても十分楽しいのですが、良型とのベイトでのやり取りはめちゃくちゃ楽しい!!ラブラブラブラブ

ベイトタックル自体パワーがあり、歯に擦れたり根ズレしない限り負けないラインセッティング(PE0.5号にフロロ1号リーダー)なので、安心してやり取りができましたウインク

ベイトはスピニングより太糸セッティングで使えるところもひとつの利点ですね星

この子はお持ち帰りでキープすることにキラキラ
先日の川場FP釣行で持ってきた魚もあるので、しばらくお魚三昧の日々になりそうです照れラブラブ


続きますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tomochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。