ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪

おとなりさんの「紅茶のシフォンケーキ」に

魅せられて・・・ (>_<)(>_<)

                photo by tomo




ハロー♪

ともちゃんカフェの“とも”だよ~っ (*^_^*)


来年から

ともちゃんメルマガ

リニューアルする かも しれないので !!

みなさんに お尋ねしたいことがあります☆


よろしくね♪


何歳くらいの方がおられるのか知りたいなぁ…と思っています d(^-^)


よろしければ クリック お願いします !!

(要望や感想など 添えてくださると とっても嬉しいです☆)



★10代・20代の方は こちら(↓)を♪
http://clap.mag2.com/theahephit?btomo1020


★30代・40代の方は こちら(↓)を♪
http://clap.mag2.com/theahephit?btomo3040


★50代・60代の方は こちら(↓)を♪
http://clap.mag2.com/theahephit?btomo5060


★70代・80代・90代の方は こちら(↓)を♪
http://clap.mag2.com/theahephit?btomo708090


ご協力 ありがとうございました !!



ドキドキ ブログランキングにも登録してますドキドキ


 クリックして応援してね音譜


人気ブログランキングへ


では 今日は 金曜日!!

きくたん先生 お願いしますっ (*^^)v



☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜

=============


今日は一日友人と情報交換をしました。


私はこうしてインターネットを介して

仏教の教えを伝えたいという志を持っていますが、

彼はそういう点、私の二歩も三歩も先を行く見識を持っている人なので、

いつも勉強になります。


本を読むのも大事ですが、

ピンポイントで自分の必要なことを要領よく学べるという点で

しかるべき人と会うことの大切さを痛感します。


逆に言えば、人との出会いを躊躇して、

損失することの恐ろしさも実感するところです。


【今日の仏語】は『心は蛇蠍のごとくなり』の2回目です。


∽…∞…∽…∞……∽…∞…∞
∽…∞…∽…∞……∽…∞…∞


平成5年広島市で、

小学1年の少女が殺害された事件がありました。


殺人と強制わいせつ致死などの罪で逮捕されたのは

ペルー国籍のヤギ・カルロス被告(38)でした。


最近、無期懲役刑を言い渡されたというニュースが流れましたね。


ヤギ被告は、

「悪魔が私の中に入った。

 しかし、事件後、祈っていたら悪魔が抜けた」

と供述しました。


「あの時は僕じゃなかったんだ。」

と両親に泣きながら言ったと聞きますが、

あきれることに彼の性犯罪はこれで3回目だそうです。


過去2回も、悪魔が入ってきた、と話したとか。


そんな言い訳を通そうとする浅ましさを咎める人は

彼の周りにいなかったのだろうか、と思います。


またそんな犯罪を三度も繰り返しながら

なおまた同じ言い訳を繰り返す わが身しらずの厚顔無恥に

憤慨を禁じえません。


「オレは善良な人間だ。」

と自惚れていた者が

恐ろしいことをしでかした時に

無責任にも悪魔のせいにして、

自己を省みようとしないのは

犯した罪以上に

浅ましく、恐ろしく感じます。


罪を犯したときに

「魔が差してしまって・・・」

「気が動転してしまって、冷静ではなかったんです」

というのもよく聞きますが、

間違いなく己の心が指示して、

やってしまったことです。


他の誰かが その人の心を動かしたのではありません。


心理学者のユングは、

「疑いもなく、つねに人間の中に棲んでいる悪は、

 量りしれない巨魁なのだ」

と言っています。


☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜



きくたん先生 ありがとうございました!!


“悪魔”と表現するならば、、

“悪魔”が そのとき 入ってきたのではなく

ジブンの心が“悪魔”である・・・ということ??


いかに 認め難くとも

事実は 事実と みていくしか、、ない (>_<)(>_<)


ほんとうのジブンを知る ということは 大変です。。

でも・・・

ほんとうの ジブンを知らずして

ほんとうの 幸せになることは 絶対できないですものね。。


お釈迦さまは どう説かれているのでしょう??

きくたん先生 次回も よろしくお願いいたします☆




★★きくたん先生のブログ★★

http://ameblo.jp/kiku-tan/


★★きくたん先生のメルマガ★★
[携帯からは空メ登録]⇒a0001086000@mobile.mag2.com
[PCからは]⇒http://www.mag2.com/m/0001086000.html/


★★

きくたん先生への質問・ご相談・お問い合わせはこちら♪
 kikutani@waseda.ne.jp



★★
ともちゃん姉妹メルマガの紹介だよ♪
【深イイ仏教入門♪】
お釈迦さまの説かれた仏教を
一から学べるメルマガ【深イイ仏教入門♪】は
身近な話題を切り口に、
人生の、ステキな転機になるメッセージ 満載♪
火・木・土の週3日、お届けします。
●登録方法●
☆携帯→ fukaii@todoroki.tv  に、
☆PC→ http://todoroki.tv/fukaii.html
過去の記事はこちらで♪→ http://todoroki.tv/

★★
今日のカフェいかがでしたか?
「よかった!」と思われた方はクリックを♪
http://clap.mag2.com/theahephit?kiku1210


いただいたメッセージをメルマガで
紹介させて頂く場合があります。
掲載不可の場合は、お手数ですが、
その旨をご記入ください。