ちょっとよってこ ☆ ともちゃんの幸せカフェ♪

お腹がすいてきたね★ photo by tomo





やっほ~(^o^)/~~

ハッピー☆サンデー!!


青空センセイ“週末小説”の時間だよ☆



先週は「欲や怒りの心」についてのお話だったね。



青空センセイに届いたメッセージ紹介します (*^_^*)



「この身も一つ間違えば、


 欲 故に我が身を滅ぼしかねない浅ましさがあるのだと


 痛感しました。


 どうすれば、抑えていけるのか、或いは変れるのか、


 知りたいです。有り難うございます!」





自分の心 見つめると


なるほど


たしかに


レンが感じているように


欲や怒りの心 渦巻いていること 気づかされるよね。。




そんなワタシが


幸せになりたいって思っているんだよね。(>_<)


そんなココロあるままで


幸せになれるのかな。(>_<)




知りたいよね♪



青空センセイ 今日もよろしくお願いします☆




☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜


こんにちは、青空です(^-^)/


最近、iPadに興味津々です☆


iPadによって人とパソコンとの関わりが変わる!


それはそのままライフスタイルが変わることになるのではと

感じています。




さて、まだ決まっていないのですが、

7月上旬に、きくたん先生の
ご招待があり、

東京に行くことになりそうですo(^-^)o



皆さんとお会いできる場も考えていますので、よかったら〝生で〟
お会いいたしましょう♪



では今日の小説です☆


ご希望、ご意見などありましたら、こちらに送ってくださいね(^^)


http://clap.mag2.com/theahephit?sora


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(プチあらすじ)

龍のドラゴと、レンは、ともに心の醜さに苦しみ、

その心の解決を求めて旅をしている。

二人は社会主義国家「スタディアム」通称「学問の国」にたどり着き、

国最大の図書館でレンは煩悩(ぼんのう)に関する本を読んでいた。


※最初から読まれたい方は、こちら(下の記事から読んでくださいね☆)
http://ameblo.jp/tomochan-cafe/theme2-10018228587.html#main

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



煩悩の克服こそ最大のテーマだと レンは考えたんだ

「一体どの国行けば 煩悩を克服できるのか…」

レンは徹底的に調べた

何冊も何冊も本を引っ張り出しては

片っ端から読んだ



やがて熟睡中のドラゴが眼を覚ます


「うーん むにゃむにゃ  あ  ああ いかんいかん

 いつの間にかオイラ寝ちまったよ
 いかんいかん」


独り言をいいながらレンの方を向いた


「あんが!」


ドラゴは 大きな口を アングリと開き 目を丸くした


レンの姿が見えないほど 本が山と積まれているのだ


ドラゴは その〝山〟の上からのぞき見た

そこには一心不乱にページをめくる レンのがいた

それは 汗をかく聖者の 尊い姿でもあった



ドラゴは自分が恥ずかしくなった

顔を洗って でなおそうと ドラゴがその場をこそこそ離れようとしたとき


「あった!」


大図書館中に響かんばかりの大音声とともに

レンが椅子をひっくり返して立ち上がった


ついでにドラゴもひっくり返ってしまった


レンの手には 大きな本が握られ 小刻みに震えていた


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



冒頭にも少し触れましたが、7月上旬に東京行きを考えています。

そこでプチアンケートにご協力ください(^^)




(複数回答可)


私が東京に行くとしたら


1:勉強会に参加したい
http://clap.mag2.com/theahephit?520benkyou


2:一緒に食事しながらおしゃべり
http://clap.mag2.com/theahephit?520syokuji


3:東京といっても広いから場所によっては会いたい(希望場所)
http://clap.mag2.com/theahephit?520basyo


4:この曜日を希望したい(希望曜日)
http://clap.mag2.com/theahephit?520youbi


5:この時間帯なら会える
(希望の時間帯:土曜の夜とか、平日の日中とか)
http://clap.mag2.com/theahephit?520jikan


6:その他、何でも
http://clap.mag2.com/theahephit?520sonota



ご協力よろしくお願い致します。


ではまた(^^)/


☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜




な~んと なんと!!


東京で 青空センセイに会えるのですね!!(^o^)/~~



7月ですか!!


いまから楽しみだね ♪♪




ともちゃんカフェ読者の皆さま☆


青空センセイのファンの皆さま☆


ぜひぜひアンケートに ご協力くださいね (*^_^*)


ではまたね~


See you !!





★★お友達に メルマガ を紹介したい方は

   こちらをどうぞ!!(コピーOKです)★★



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


*************************


★★ ハッピー☆メールマガジン!!


 「ちょっと よってこ☆ともちゃんの幸せカフェ」


              の お知らせだよ ★★



幸せになりたい・・・

毎日が むなしい・・・

こんなつらいのに どうして生きなくてはならないの・・・

そんな悩み を ぶっ飛ばす!!

涙あり (T_T)

笑いあり (^o^)/~~

親しみやすい話題で

心ほのぼの、楽しく読めるメルマガです。

幸せになりたいあなたへ

月・水・金・日の週4日、お届けします。




●登録方法●



☆携帯の方→

aM0096642@mobile.mag2.com  に、
空メール(何も書いてないメール)を
送信。


☆PCの方→

http://www.mag2.com/m/M0096642.html
をクリックして
手続きをします。



**解除はいつでも自由です。


**こちらのサイトで過去の記事がすべて読めます。
   →
http://ameblo.jp/tomochan-cafe/



*************************



★★今回のともちゃんカフェはいかがでしたか?
  「よかったよ」と思われた方は
   クリックをお願いします☆

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※いただいたメッセージをメルマガで
紹介させて頂く場合があります。

  掲載不可の場合は、お手数ですが、
  その旨をご記入ください。






http://clap.mag2.com/theahephit?sora0523