先日、旦那さんと一緒に、


1年に1度の、定期健診に行った。




虫歯のチェックと、


おそうじのためだ。




去年と同様、


家から、比較的近くにある、


まあまあ、高級な歯医者へ。




予約の時間に着いたが、


1時間以上、待たされ、


やっと、


私の名前が、呼ばれた。




椅子に座り、


先週から、


大学を新卒で入ったという、


新人歯科医の女の子の話しに付き合い、


あーだ、こーだ、と


15分後、


ようやく、ドクターが登場。




私の、「 ハロー! 」


という、


元気のいい挨拶を無視し、


5 秒ほど、口を開け、


じゃあ、あとはよろしく、


と、


もう一人の、新人らしい、


中華系の女の子に、


バトンタッチ。




女の子が、


歯の掃除を始め、


仕上げに、電動歯ブラシで歯磨きを始めた。




順調に奥歯から始め、


口を閉じろ、


という、指示どおり、口を閉じ、


イー、という形にした。




奥歯が終わり、


前歯の歯磨きの時、


唇に、ものすごい、激痛が走った。




なんと、


その女の子、


唇を押さえずに、


激しい電動歯ブラシを、


私の唇と前歯に当てたのだ。




うわーーー!!!


痛ーーーい!!!




とは、言えないため、


痛い顔をして、


「 すごく痛いんですアピール 」 。




しかし、彼女は、


気付かないのか、そのまま続ける。


さすがに、


血まみれになる前に、


ようやく、気付いてくれたが、


ものすごく、ものすごく、


痛かった。




その話を、


笑い話として、


帰り道に、旦那さんにした。




すると、


旦那さんは言った。




「 黙ってたらだめ。


ここは、マレーシアなんだから、


きちんと言わなきゃ。


日本みたいに、


言わなくても、


気付いてくれて、


きちんとした、サービスをしてくれる、


なんて、


期待しちゃ、自分が損。


ボクなんて、


口から溢れた水を、


ちゃんと拭け!


って、アピールしたよ 」




同情して欲しかっただけなのに、


注意され、


なんだか、悲しい気持ちになった。



いつも応援ありがとう

今日の記事が面白かったらクリックしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村