銀行ローン、皆さんの金利はお幾らですか?

俺、まだ地銀や信用金庫に行った事なくて、昔に住宅ローンの話したのが、懐かしの住宅金融公庫と三菱UFJ、三井住友です。
今度、近所の地銀と信用金庫行ってみようかなとは思っていますが、現在はオリックス銀行で2.1
%で借りています。
当初、1.8%でしたが諸事情があり汗

で、今値段交渉している物件ではオリックス銀行の3年固定で2.5%になるという。
それを変動にすればもっと上がるとあせる
同じオリックス銀行でも別の物件(9300万円の新築)だと1.975%で行くという(オリックス銀行でも担当者が違います)
業者曰く、物件の収益性は見るけど、そこまで金利差が出るはずがないと・・・
頭金は最大でも2000万円くらいで、何なら諸費用の4〜500万円くらいにして残りフルローンでもいいとか意味わからん。
銀行儲け過ぎちゃうか?
何でそんなに差が出てるんかオリックスに確認するように業者には言ったけど、皆さんどんなローン組まれてるのか気になりました。

前々回に買った物件(タワマン)は、当初、三井住友で住宅ローンを組む予定でしたが、金利払うのバカらしいなとギリギリになってキャッシュで購入してしまった為、税金アホみたいに取られて踏んだり蹴ったりなんで、出来るだけローンを長く組んで経費ぶっ込んで行きたいと思っています。


って事で、住宅ローン又は投資ローン組まれている方で、もし教えてもいいよって方がいましたら、銀行名とローン年数、いつ組んだのか、金利をお願いします。
コメントは嫌だ!なら、メールでも構いません。
自分がローンを組んで行くにあたり、今後の金利交渉の参考にしたいのでよろしくお願いします。



今日の株はただただすかいらーく様々な感じ。
6月優待やけど、この2日の上げで結構含み益になって来たから売りたい気持ちが出て来ています。
権利取れないかもしれないけど、2000円になれば一旦撤退しようかな・・・
結局欲出て売らず失敗パターンになる可能性もあるけどw



ショートカバー入ってんのかな?