やっと行けた!レストランクロキ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

暑ーーーーーーーーーーっメラメラ

残暑が厳しいですなあせる



まだ夏が終わる気配がしない本日はコチラへ行ってきました。


「看板の字が読めませんよーあせる

ほんとにやり


糸島市にある『レストラン クロキ』です。


「オランウータンさん、こんにちは!」


完全予約制でやっと来れました笑い泣き

なかなか予約が取れなかったのですよ。



コース一種類のみ。

オーナーシェフが一人で対応しているので、他のお客さんと同時スタートです!

予約をしたら遅れずに行かねばなりませんよっ。


「いきなりパンが出てきましたよー。」

パンを摘んどいてくださいねー

と出てきたのが糸島産全粒粉のパンにブルーチーズ&ハニー

パンも美味しいけれどチーズとハニーがこれまた美味しいクラッカー



「モリモリモリモリサラダですよー。」

サラダと言いますか...

イカにホタテにけ和牛に豚肉にキッシュ...

メインプレートと言われても疑わない内容です!


きなこ豚は分厚いけれど柔らかく、キッシュはボリューミークラッカー

これでじゅうぶん満たされますよ。


「じゃじゃーーーん!メインはコチラですよー。」

メインは牛肉と豚肉です!

全く違う味わいのお肉二種でございますー。

豚肉にはリゾットが乗っていてボリュームも満点合格

お味も満点合格


本当にお腹パンパンになりました。



「シャキーンキラキラ 〆のデザートですよー。」

キャラメルのロールケーキ

その名もローリングクロキだそうなゲラゲラ

これは二人分なので取り分けていただきます。


料理はボリューミーなのにデザートは取り分け?何故うーん?そんなケチなことしなくても...


と思っていたら、


「第2弾デザートが来ましたよー。」

ひゃーーーーっ

そういうことなのねー。

たくさんの種類が食べられて嬉しいですラブラブ


ガトーショコラにカフェモカのアイス、チーズケーキにアールグレイのアイス、シュークリーム。

全てしっかりガッツリ濃厚で食べ応えあり!

たいへん美味しゅうございました。


「ぷはぁぁぁぁぁ、大満足過ぎましたぁぁぁぁ。」


「あー、美味しかったですー。ご馳走様でした~~~音譜


3回程フラれてようやく行けたクロキさん。


なかなか楽しいシェフが作る楽しいお料理とデザートでしたグッド!


デザートもしっかりボリューミーだったので、夜になってもお腹が空かず夕食抜き!

ということで、かなりコスパよいですよゲラゲラ




さーて、

P1Harmonyちゃん。


ソウルがベビチッチを抱っこしてますよゲラゲラ


モンチッチも抱っこしてますよゲラゲラ

 

世界各国のソウルファンの人達がモンチッチを好きになってくれたら嬉しいですなほっこり


近い将来ピーワンがビッグになって、ピーワンモンチッチ6体が誕生することを願いますキラキラ