路地裏の佐藤家のカレー | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

今日は世界猫の日


うちの猫様にイチゴの爪とぎベッドをプレゼントしましたキラキラ

すぐに興味を持ってくれるのは福ちゃんです。


あっあせる

ヘタが気になる様子...


あーっ

ヘタをカミカミするのはやめてくださいえーん食いちぎられるーっ


この可愛い爪とぎベッドを購入したのは、佐賀市にあるお店『路地裏猫雑貨 コトイロ』


店内は猫雑貨で溢れていますよ音譜


猫店員さんもいらっしゃいましたクラッカー

店内には店員さん用の猫ベッドがいくつか置いてあったのに、段ボール箱でくつろいでいらっしゃいましたーほっこりやっぱりそうなるよね



猫雑貨を見たあとは↓コチラへ。


「民家から良い香りがしますよービックリマーク


『路地裏の佐藤家』



「佐藤さんのお家におじゃましますービックリマーク

玄関はまさに民家。


ですが、


「お部屋の中はお店のようですねービックリマーク

そういうこと。


こちらはスープカレー屋さんなのです。


先程の猫雑貨店も『路地裏猫雑貨』このお店も『路地裏の佐藤家』

佐賀市民は路地裏好きなのかしらうーんわたしは路地裏好きですよ


「お野菜が鮮やかですよービックリマーク

チキンレッグと11種の野菜カレーですキラキラ


ご飯の量は同料金で小・中・大から選べるので、もちろん大にしましたよ! グッド!


「シャキーンキラキラいただきまーすクラッカー

チキンレッグはよく煮込まれていて身がホロホロドキドキ

カレーのベースはチキンスープかエビスープが選べますよ音譜


全く違う味わいでどちらもとても美味しーーです!

辛さが苦手な人はまろやかなエビスープが良いかもしれません。


「ちゃぶ台ゾーンもありますよービックリマーク

ついつい寛いでしまいそうになる佐藤家でございました。


ご馳走さまでした~~~音譜



世界猫の日なので、ホンギさん家の猫ちゃんを貼り付けちゃいましょ。

いつの間にかチビちゃんがホンギ家の仲間入りをしていましたー!

可愛いーーーーードキドキ



猫って本当に素晴らしい生き物ですよ笑い泣き