雰囲気満点!古民家で台湾ランチ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

すっかり春になりましたねキラキラ


しかーし、明日から雨続き?

いやだいやだ花見に行きたいおーっ!



さて、先日の柳川。

とても良い天気でした晴れ

素敵なお店でランチしたので紹介しましょう。
そうしましょう。


柳川の食と言えば鰻!

ですが、鰻は高いっおーっ!あせる

それに、気分でもない。


ということで、素敵なお店を探しましたよ音譜



『茶餐 無垢』

台湾のお茶と食事のお店です。


「船着場があるよ!」

水郷・柳川らしさ満点で、お店は水路に面していますよ。


「戸の雰囲気も満点だね100点

そういうことグッド!


「お店の中も満点100点

築100年以上の古民家を利用したお店はどことなく台湾の雰囲気を感じるインテリアですよキラキラ素敵ーっ!


ベランダ(?)に出てみたら、ちょうど川下りの船が通っていきました。

なんとも趣深いですなぁ。

よいですなぁ。



ランチメニューはコチラ↓


「シャキーンキラキラカレーいただきまーす!」

週替わりの花椒と胡麻のチキンカレーキラキラ


よく煮込まれたチキンにスパイスにお野菜いろいろ飛び出すハート

スパイシーだけどマイルドな味わいでたいへん美味しゅうございます。


「スープとおかずも付いていますよー。」

野菜をしっかり味わえるのが嬉しゅうございます。


「こっちは魯肉飯だよラブラブ


「具沢山で嬉しいね音譜

そういうこと。

台湾の香りもするけれど、とても上品で優しい味でございました。


「シャキーンキラキラ 豆花も付いているんだよラブラブ

白キクラゲと苺ジャムの豆花に台湾のお茶。


ぷはーーーーっ、

大満足!


「ご馳走さまでした~~~音譜

雰囲気満点100点

料理も満点100点


とても良いお店でございました。

ありがとうございました飛び出すハート




さて、今日のP1Harmonyキラキラ


21時から番組に生出演したので、言葉が全く分からないのに1時間以上しっかり視聴しましたよゲラゲラ


インタク(左)とギホ(右)  真ん中は違うグループの人。

他のグループの人と一緒にいると分かるピーワンのデカさ。

で、男っぽくてカッコイイわラブ



こちらもデカいわよゲラゲラ

福と大。


近頃はいつも抱き合って寝ます。

可愛いーーーーーーっ笑い泣き飛び出すハート