それは
おっちゃんの 「 ひとこと 」 からはじまった。

5月20日(日)

自動車学校の手続きが昼前に終わって
ちょっと迷ったんだけれども
お好み焼きを食べて帰ることにしました。

私めが高校生のときから通っているお店で
  (何年、通っているかは ヒ・ミ・ツっvv/笑)

私にとって No.1キラキラ
お好み焼き屋さんです。(^^)


母上殿の件で挨拶に行ってから

また来るけんねぇ~!

…と言ってから、早一ヶ月。(^^;


おばちゃん、気にしとるんじゃないかなぁー

…という気持ちもあって
ちょっと帰り道からは回り道になるんだけれども
" 顔を見せに " 行く感じで行ってきました。

到着して私がお店に入るのと入れ違いに
お店から " おっちゃん " が出てきました。

その おっちゃん、私めが乗ってきたバイクを見て

おねえちゃんのバイクかぁ?!

そう言って興味津々、バイクを見ていました。
すると…

ありゃ! こりゃ アブナイぞぉ~!


へっ?!
なにが " アブナイ " の?!


おっちゃんは
バイクのタイヤの側面部分に出来ている
" ひび割れ " を指して言いました。

こりゃ 走っとったら
 タイヤが裂けてはずれるぞぉ!



ひょえぇぇぇ~っ!!!叫び


10キロ 20キロで走るわけじゃなかろう
 はよ、交換したほうがええぞ。



帰り道、さっそくバイク屋さんに寄りました。(^^;

バイク屋さんによると
劣化による " ひび割れ " ということでした。

タイヤの溝は、まだまだ大丈夫なんだけれども
" ひび割れ " が、そのタイヤの溝部分にまできているので
交換した方がいい…ということでした。

すぐに新しいタイヤを手配してくれるということでしたが
心配なことがあったので、訊いてみました。


普通に乗っていても大丈夫ですかぁ?


あぁ 普通に乗ってて大丈夫だよ (^^)」


よ…

よかったぁ~ (´0`)


ほら、おっちゃんが
あんなこと言うから、乗るのがこわくて… (^^;

お好み焼き屋さんからバイク屋さんに行くまで
もぉ~
ひび割れが裂けてバーストするんじゃないかと

どきどきどきどき…しっぱなしでした汗


ただ…


え?

" ただ " ??!



前のタイヤの空気がないから入れとくね。 」



あららぁー… ( ̄∇ ̄;)


どうりでカーブまがるとき
ふにゃぁ~ …としてたわけだ。

(↑ こらこら)



新しいタイヤが入荷するまで
何日か、かかるかなぁー…と思っていたのですが

22日には新しいタイヤと交換することができて
よかったです。(^▽^)


もう、ねぇ~ 走りが

全然ちがう音譜(笑)


急な出費はイタかったけれども
これで安全にバイクに乗れるので

偶然会った おじちゃんに感謝!! です。

ありがとぉ~ おっちゃん!!! (^▽^)