3連休の3日目は久しぶりにお出かけしました♪

 孫息子を迎えに行き、電車でいざ東京へ。

 いつもは🚲で最寄駅に行きますが、孫がいるのでもう1つ先の駅まで車で行き駐車。

 駐車場によって、料金の払い方が違うのでドキドキ😰

 思った通りまごつき、小3の孫に助けられながらどうにか駐車チケット購入😅

 そしていざ電車へ。


 東京駅に着いたら少しお腹が空いた、というのでマクドナルドへ。そこで長女と合流。


 長女も一緒って言うのをすっかり忘れていて、出かける時に伝えたら大喜び❤️

 でも私と2人っきりでもお出かけしてくれようとしたんだと思ったらうれしくなりました😭😭

 

 前置きが長くなりましたが、東京駅から東御苑を散歩しながら北の丸公園の中にある科学技術館へ。



 まずは東京駅をパシャ。

 外国の方がとっても多いですね。


 東京は、日本人の私でさえ何度でも来たいと思うくらい色々あって楽しい😊




 東京のど真ん中に、こんなオアシスがあるなんて、ステキ❤️






 科学技術館では、いろいろ体験できて楽しかったです♪

 もちろん私もやらせていただきました‼️


 そのあとは、泉屋博古館東京へ。



 何と⁉︎

 チケットが当たったのです😍




 一度ここに行きたいと思っていたので、とっても楽しみでした♪



 六本木一丁目の駅からすぐ。まわりには大使館がいくつかありました。


 板谷梅樹さんの作品も良かったです♪

 芸術の秋を堪能しました🎨


 いよいよ最後は、ニンテンドートーキョーへ。

 渋谷で降りて、



 腹ごしらえをしてから



 孫はここが目当て😅

 同じフロアにはジャンプのお店とか、ポケモンのお店とか、色々ありました。




 ホーンと、色々あって刺激的。

 孫も喜んでくれて良かった❤️

 またお出かけしたいってさ😊

 やった〜!


 私も久しぶりのお出かけで、楽しかったあ🎵