お久しぶりです

テーマ:




気がつけば今年初の投稿になります。

皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。




こちら毎日、子育てしながら畑仕事、忙しくも充実した日々を送っております。

落ち着いたらまたブログの執筆をと思いつつ、なかなか書けないでいましたが




先日の北海道胆振東部地震では、たくさんの方にご心配をおかけし、メールを頂きました。

本当にありがとうございました。






我々は無事です。本震の時に少し揺れただけで、家具が倒れたり物が落ちたりということは全くありませんでした。

停電も、いちはやく復旧してくれました。




とにもかくにも、朝日とともに畑を見回り、従業員さんが出勤してきたら一日中働き、夜は子供と遊び、子供を寝かしつけたら自分も力尽きてバタンキュー。

気がついたら、あ、もう朝。

そんな毎日を過ごしています。






我が子は年明けとともに歩き方を覚え、やれ今日は三歩、今日は五歩など言ってるうちに、すごい勢いで駆け回るようになりました。

雪の上も、畑の中も平気です。






歌も踊りも大好き。

果物も大好き。

動物も大好き。

月や、時計の数字にも興味津々。

好奇心旺盛で、何でもスポンジのように吸収します。




勿論、ママも大好き。

誰からも愛される子に育っています。





私の方は、8月に青森へ、りんご栽培技術の勉強に行ってきました。

同じ道を志す仲間がおり、その道の名人と称される人がいて、海を渡って教えを請いに行くとか、ダンスとやってることが同じです。







七月には森田先生が、そして先週は札幌で開催されたJBDF全日本戦に合わせて、守谷先生、木下先生、田中先生が、浜田園までお越し下さいました。












大学のダンス部の先輩達もお越しいただいたり、また、何人かのプロの先生からジャムのご注文を頂いたり。




本当に嬉しいことです。離れても月日が経っても、これまでの人生でお世話になった方のことを忘れず、過ごしていきたいと思います。ありがとうございます。






さて、娘、先月から臨時で保育園に通っております。

なぜこの時期に?と思われるでしょうが



実はもうすぐ二人目が生まれます。

またご報告させて頂きます。