女性アイドルの歴史SP | TOMOAKI'S DIARY of Ameblo

女性アイドルの歴史SP

大晦日に女性アイドルの歴史SPが放送された。

女性アイドルの一丁目一番地は誰か?というタイトルで過去をたどっていく番組だった。

ももクロとかモーニング娘。だと私が大人になってから出てきたグループで新しいと感じてしまう。

今回取り上げられていたアイドルでは高橋由美子さん、Wink、西田ひかるさん、ちょうど私が中学生~高校生の頃に活躍していたアイドルがピンと来るかな。

もちろん、それより前のアイドル、82年組とか松田聖子さんとかも知ってはいるが。

Winkは2人組だが、私の場合はソロのアイドルを好きになることが多かったかな。

最近はグループモノのアイドルが多く、どうも覚えられないな、と感じているが、時代に合わせる姿勢も必要なのかな。

ところで、著名人とか友人とかに聞くと、私にとってのアイドルは○○さん、という人が多いが、私の場合は誰なんだろう・・・

子供の頃から広く浅くアイドルを見る傾向があったと思っており、一番夢中になったアイドルって誰かな?と考えても出てこないなぁ~