いきなりですけど、今年に入って大きな動きがあった僕の人生。

 

転職、失業、離婚、引っ越し

 

山あり谷ありですが、書いている現在から思い直せば、必要なことが必要な時に起こり今までお会いすることがなかった人々との出会いを呼び寄せ、考えていたけれど行動していなかったことが行動に移せるようになってきていると感じています。

 

『天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない』

たくさんの人々からの助言とこの言葉に触れた時ようやくこのようなブログを書き始める事ができました。

 

興味のある方は、シェイクスピアの名言詳しくはこちらで読んでみてください。

 

そして現在の僕は、毎日を楽しく過ごしています。

 

これを前提にお読みいただけると幸いです。

 

2016の1月から転職を考えて、行動し始めました。

 
 
まず、募集していない会社の社長さんにFacebookから友達申請して、最終面接までたどり着きましたが、結果は不採用でした。
 
かなり落ち込みましたが、行動して良かった。
 
どうしても受かりたくて、ぼくがとった行動は、その会社のとあるロゴマークの入ったTシャツを作って、社長さんと専務さんにプレゼント
 
人見知りで緊張しいの僕は面接が苦手だったので、エクスマ経由で知った大阪在住の橋本亨さん(ハッピー)が担当されていた、心屋オープンカウンセリングに参加。
 
そこで彼から頂いた言葉は『恥部をさらけ出せ』今もその言葉に背中を押されて今ブログを書いています。
 
3月に入り、さらに興味を持った僕が撮った行動は、ハッピーさんが主催の思考塾への初参加。
 
ここからFacebookでの発信やSNSの楽しさを知りたくさんのお友達ができました。
 
その中で数人の友人達が当日参加していたトークイベントが何を隠そう、9月に直接、出会うことになる橋爪大輔(大ちゃん)とワイザンさんのトークイベントイベントだったのです。
 
覚えたてのfacebookの友人たちの投稿で幾度となく彼の名前を見、指揮者や作家、生野区の活性化を担っている事に興味を持った僕が2016年7月末に大阪市生野区に越してきた僕が取った行動は、気になる相手大ちゃんへのFBのメッセージでした。
 
続く