思いやり溢れる優しいあなたへクローバー




41歳の新米ママ
トイレトレーニングに奮闘中の
漢方薬局嫁っ子Tomoです。


このブログは
心もお肌も繊細で
傷付きやすいデリケートちゃんを
体の中から元気にキレイに
しあわせ〜ラブラブにする処方箋です。


梅雨の☔雨で
のんびりお家時間を過ごしています。

あ〜梅雨…
夏が来たなあ…

夏!といえば…
私は
衣替えが済むと
夏が来たな!と思いますし

🍉スイカや
そうめん
冷やし中華
枝豆やとうもろこし🌽を食べると
夏を感じます。

食べ物ばっかり!😁
食いしん坊です🎶


昨日は枝豆を食べましたが
ちょっと工夫したら
めちゃくちゃ甘くて
美味しい!!ニコニコ


皆様は
枝豆は茹でて食べますか?

私は枝豆が大好きで
長年ドラッグストアに勤めていた位
健康情報も大好きなので

枝豆がぐんと美味しく
あま〜くなる
栄養も逃さない!
コツを今日は紹介しますね!

用意するもの

・枝豆
・天然塩
・フライパンと蓋
・水




枝豆は、洗い
好きな量の塩をまぶして
放置します。

2〜3時間も置くと美味しいですが



忙しい場合
枝豆の両端をカットすると
短時間で
塩が染み込みやすいです。


それで
普通はお湯を沸かして
茹でますが

私は枝豆の甘みを引き出したいし
栄養も茹でると
流れやすい為

フライパンで蒸し焼きにします。
水の量は100ccから150cc位で

枝豆の塩はそのままで蒸します。

枝豆の水分だけで
焼くのもおすすめですが


我が家では、焼くとやや固いので
2才児の繊細でワガママな
お口に合わせて
蒸し焼きで柔らかく甘く仕上げます。


ちなみに昨日は途中で
枝豆の上に
ナムル用のもやしを
入れて写真が見ずらい事を
お許しくださいびっくり


時短とかエコ?!にもなりますね
ただたんに写真撮るのを忘れたんですがアセアセ

茹でるより
蒸す方が栄養が逃げにくくて
甘みもあり
美味しいです。


蒸し器を使っても良いですね〜爆笑

ネット検索したら
レンジでチンする方法もありました。

私はあまりレンジ好きでは
ないのですが
忙しい方には良いですねニコニコ

枝豆の栄養といえば葉酸!
葉酸は水溶性ビタミンの為
茹でると失われやすいそうです。

妊活や妊娠中にもおすすめな
葉酸
胎児の脳と神経の発達に
欠かせない栄養素です。

妊活したい大人女子におすすめですね!

ちなみに、認知症や脳の働きの低下
もの忘れが気になる方にも
葉酸がおすすめ!
私!に必要だびっくり

梅雨で体や足がむくみやすい…
体がつかれやすい…


そんな大人女子に嬉しい
エネルギー代謝を活性させる
ビタミンB1も豊富
血液循環を良くして
代謝を上げる効果が高く
スッキリした美脚にもおすすめ!


枝豆は大豆です。
大豆タンパクが
総コレステロール値を下げ、
悪玉コレステロール排出する
成分も含んでいて、
もうすぐ健康診断な
LDLの気になる私にぴったり😁

大人女子には嬉しい!ですよね。

アンチエイジングにも
嬉しいですよねラブラブ

大豆アンチエイジング効果はこちら

大豆イソフラボンは
減少した女性ホルモンの働きを
補う効果もあり、カルシウムやミネラルなど不足しやすい栄養素がバランスよく
含まれています。

大人女子としては
これから迎える更年期にも
嬉しい!味方です。




大人女子に嬉しい栄養ぎっしりの
美味しい枝豆を食べて
梅雨を乗り切りましょう!



最後まで読んで下さり
ありがとうございました。



ポチッと応援ありがとう
ございます。爆笑


にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村


はじめましての方はこちら

の記事をどうぞ


また更新します爆笑



漢方薬局嫁っ子Tomo🥰