息子の卒業式出席のため来たついでに

京都散策致しました。

まずは、岡崎。


京都の和菓子は可愛いどすえ✨


もちろん、平安神宮さまへ立ち寄り、

界隈は、美術館や図書館など、、
さすが岡崎。
二宮金次郎も、ご本を読んでらっしゃる。
私の母校、小学校校庭には
薪を背負いながら、ご本を読む立ち姿な
銅像が建っておりました。
賢い方を見習おう、、、、。

あら!ジョン・レノンが居たんだ!
芸術、勉学など 周囲に固まるだけあるね。。。私は、動物園が好きですが。♥
岡崎から三条まで歩きました!
フットワークは軽い方です。

三条大橋、鴨川沿いに早咲き桜を発見。
インバウンドさん群がる!
日本人だけじゃないよ。桜は世界中みんなが好きです。。。
昔はこのように京まで旅に来たんだね。
私は、
行きしは、京阪電車。✨
帰りは、阪急電車。✨
が、好みです。。。。
そして、ブログを打つ間に疲れ、寝ます。
気づけば、大阪です。✨
明日も早起き。また頑張ろうっと!!!