私の周りのカッコいい女子


先日のSさんだけでなく・・・
他にも・・・
音楽仲間のM先輩

彼女は今ドイツに住んでいます

数年前、「私、ドイツに行く 」と・・・
突然言い出しました

同じピアノ講師をしていたM先輩。
近所に住んでいたし、歳も近かったし・・・
何より指導法の方向性が似ていて
何でも相談できる良い先輩

仲良くしてもらっていた先輩が
突然ドイツ~

周りの誰もが驚きました



 ある時、M先輩が上京し、恩師宅にお邪魔したとき・・・
それは起こってしまいました~

ある一人の男性と出会ってしまいました

その方が、ドイツで活躍するオペラ歌手
たまたま帰国していたときに・・・
M先輩もたまたま上京中。
そんな時に出会ってしまったのです

出会いから半年も経たず
ドイツに行ってしまったM先輩!



日本でかなりの音楽活動もしていたし
生徒さんもたくさん沢山抱えて
大活躍の最中

それをあっさり捨てて・・・ドイツへ



「音楽は大好き
でも、やりたい事はほとんど出来た
今度は普通の生活をしてみたい
普通に幸せな家庭を作って
普通に家事をして・・・

私なんかから見たら・・・
「なぜ
と思うばかり・・・

伴奏ピアニストとしてもかなりの活躍で
沢山のステージをこなしていました!
確かに・・・次々とステージをこなすのは
ピアノのソロ演奏以上に気を使うところもあり
大変だったと思います

生徒さんもM先輩のことが大好きで
沢山の子ども達がM先輩の教室に通っていました

それを・・・先輩なりに悩み
思い切った決断だったとは思いますが・・・

すぐには帰ってこられないドイツへ


「私、(ドイツに行く事が)全然怖くないんだ~
すご~く楽しみ
絶対大丈夫!なぜか分からないけど
そう自信持って言えるの~

・・・そう言って・・・旅立ちました



それから・・・もう何年経ったでしょう・・・

新年のメールが届き・・・
相変わらず幸せそうなM先輩

『人生、ちょっと立ち止まったり
うまくいかない時期があったりしても
そんなに悪い方向へは行かないよ
大丈夫

そう書いてありました

M先輩に言われると・・・
ホントにそう思えるから・・・
不思議です


いつも自分の直感を信じ
前向きな行動にサッと移せるM先輩

これからも見習います

いつもいつも
本当にありがとうございます