MTR佐敦駅の近くにある裕華國貨へ久しぶりに行ってみました。

以前ここで、高麗人参配合のシャンプーを買ったなぁと思い出すと懐かしい。

1Fの店舗入口の脇に、地下の食品売り場へ通じる階段があったので、そこを通ることに。




中華系デパートとは思えない、ギャラリーのような素敵な空間になっていました!




壁にたくさんのセイロがオブジェとしてディスプレイされていて、とてもかわいい!
女性のアーティストさんが手掛けたようです。

そして階段を降りて地下の食品売場へ。

フロア全体が食品なので、食材やお菓子、お茶など品揃えが豊富です。
台湾や東南アジアの製品も多かったです。

香港でも健康ブームなのか、ベジタリアンの方向けの食材も充実していましたよ。

お土産探しにぴったりなお店だと思います。

今度また行こう!


☆裕華國貨 YUE HWA CHINESE PRODUCTS
場所: 彌敦通301-309號
営業時間: 10:00~22:00