こんにちは


先日

私のパートのお給料日でした


6月はなんとか保育園も頑張って行けて

そこそこ

まぁまぁ?

働いたイメージ。


そこで

いざ

確認してみると


ん?

んー?


えと

保育料とか

小学校関連の引き落としとか

お兄ちゃん関連の引き落としとか


支出額を

引いてみて

私の手元に残る金額は


9000円


無気力無気力無気力


きゅ

きゅ

きゅうせんえん!?


私の頑張りって…

働く意味って…


って


正直

働くのがなんだかバカらしくなりました

仕事行きたくないってなった


でも


保育園行けてるおかげで

働けてるし…


お兄ちゃんの

学校関連の引き落としも

できてるわけで



でも

でも


9000円って。


ちょっと悲しくないですか?



私の理想は

旦那のお給料だけで

生活できて

私のお給料は

貯金すること



理想は理想ですね

夢見るのは簡単

現実を突きつけられるとゲンナリ


他の方のブログ見て

いいな〜って

羨ましくなることも多々あります


正直

毎月旦那のお給料だけでは生活できません

なんなら赤字ですよ

貯金したいのに


まぁこんな愚痴

旦那には言えないので

ここで吐き出させて下さい。