ホテルに行く前に、円覚寺に行ったのを書くのを忘れてましたガーン


大仏を見るのを諦めたのですが、チェックインまで少し時間があったので、建長寺に行くことにして、車を走らせていましたが、北鎌倉駅を過ぎてふと見ると、駐車場🅿️に空きが!

そう、建長寺の近くに円覚寺もあるのを思い出して、まずはそこに止めることにしました。


駐車場🅿️すぐの踏み切りを渡ると、


すぐに


入り口です。

500円払って中に入ります。



ご本尊


雨がひどくなってきました。




やはり、日本人です。

落ち着きますなグラサン




ちなみに、途中テレビ?のロケをやっていて、ふと見ると池畑慎之介さんが立っておられました。

あれで71歳びっくり 若い&美しいです‼︎


この後、歩きで建長寺に向かったのですが、思ったより距離があるので途中で引き返して、ホテルに向かいましたてへぺろ


その4に続く