昨日、戻ってきましたが、3日目の様子です。


3日目は、オアフ島の有名所を巡るオプショナルツアーに参加しました。

だって、有名な所に手っ取り早く行くにはお金が掛かっても利用すべきですよ❗️

 今回はマイル使ったけどグラサン


朝、8時10分にホテル前でPICK Upだったので10分前に部屋を出てしたい場所に行こうとすると、エレベーター🛗が来ないびっくり

待てど暮らせど全然きません。しまいには降りるボタンさえ反応を拒否る始末😨

結局5分遅れで何とかなりましたが、8時前後は混むことを認識しました。。。


そんな、小さなトラブルはありましたが、その後は快調?に予定されたところを廻ります。


まずは、案内人のベンさん曰く、ハワイの物価が高いということを聞きつつ、"タンタラスの丘"へ❗️




ダイヤモンドヘッドからワイキキビーチ、空港までを一望出来ます。


そのあとは、ダウンタウンに向かい、カメハメハ大王❗️からのそしてハワイ出雲大社‼️を訪問。




昔、さま〜ずの番組 モヤさまで見た主神にはお会いできませんでしたが、しっかりお守りは買いました。


このあとは、高速の途中で金比羅さんを見つつ、次の場所へ。


この〜木何の木?気になる、気になる!でお馴染みの木がある公園、Moanalua Valley です。


この公園、結構空港近くにあり、あと同じような木が何本かありました。


ここからは一気にオアフ島を北上します。

ただ、天気が悪くなると同時に眠気🥱が。。。

気がついたら、


こんな所で降ろされていました。

バランス岩とか言って有名な岩らしいです🪨

眠気まなこが続いていますが、この後少し移動して、ハレイワにあるノースショアマーケットプレイスへ❗️




ここもモヤさまでやっていた、近くにある松本シェービングアイス❗️も堪能しました。


ここから、また少しだけ移動してお昼になりました。

お昼は、



ど定番のガーリックシュリンプ❗️

殻は柔らかく食べやすいですし、ニンニクが効いてて美味しかったです。ただバター🧈(無塩)?が多くて少し油ぽかったです。


つづく❗️