やきもの散歩道♪ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

4月20日(土)

 

愛知県の知多半島

美浜にて

 

ランチ&海辺遊び(コチラ→

を、楽しんだ後に

 

一般道を30分ほど移動して

向かったのは…

車車車

 

愛知県常滑市。

 

オッドアイ猫とこにゃん!

 

常滑焼で有名なこの町。

 

煙突や窯、

陶器の廃材を使った坂道など

 

昭和初期ごろにつくられた

昔ながらの町並みを楽しんだり、

 

古民家を利用した

雑貨屋やカフェなどがあったり…

 

「やきもの散歩道」となっていて

めぐることができます♪

 

今回は、1.6㎞のAコース!

 

さぁ!しゅっぱーつ!!

ニコニコ

 

土管や陶器で出来た壁や

懐かしい雰囲気の建物のある

 

迷路のような狭い路地を

マップ通りに進んで行くと…

 

お団子やさん。お団子

こういうの絶対買っちゃう。

爆  笑

 

食べ歩きOK!

お散歩しているところどころに

ちゃんと串入れあって親切♡

 

さらに、てくてく…

足あしあと

思わず、色々と

キョロキョロしちゃうんだけども

 

そう!

普通に住んでいる方も

いますから、覗いちゃダメよ。

てへぺろ

 

散歩道には、ところどころに、

休憩所やトイレもあるので、

 

ゆっくり観光できます♪

 

その休憩所で…

 

琥珀嬢が、

好みのタイプに遭遇。

お願い

衝撃~!!笑い泣き

 

 

ささっ!気を取り直して!!笑

 

お散歩再開~♪

 

土管坂。

 

 

モデルをお願いしたら

一生懸命座ろうとしてたけど

 

坂道の下りを背にして座ると、

バランス悪くて

後ろに転がっちゃうようで(笑)

笑い泣き

 

仁王立ち!

 

上りを背にしたら、

ちゃんとオスワリできた。

爆  笑

 

でも、今度は太陽が、

眩しくて、目が小粒。

笑い泣き

 

お散歩コースの

ちょうど真ん中ぐらいかな。

広場に到着。

 

右から見るのと、左から見るのでは

模様が異なって見えるアートな壁。

↑イボイボしていて(笑)

ツボ押しにピッタリ!だとか。

(寅パパ談。)

 

寅ちゃんも、オシャレに麦帽で♡

 

まだまだ、行くよ~♪

 

土管が積み上げられた壁、

焼き物屋や雑貨屋…

 

以前使われていた、窯元や煙突…

 

見どころ満載キラキラ

 

ちょうど、お茶でもしたいな~コーヒー

ってところで

 

パン工房「風舎」

お店の前にあるテーブルで

コーヒー牛乳と一緒に

戴きました。

照れ

 

よもぎカレーパンとか!

 

オリーブオイルを練り込んだ

ふわっふわのパンとか!!

 

オレンジピール入りの

爽やかなパンとか!!!

 

買ったのに、食べたのに…

カメラ写真撮り忘れちゃったワ。

 

うっかりうっかり!!

チュー

 

 

それより…

休憩中の寅ちゃん。

 

何がどうだから…なのか

よく分からないんだけど

 

なんか、変。爆  笑

妙な安定感!!

笑い泣き

 

 

さぁ、ここからゴールまでまもなく!

 

まったりとお散歩しながら

ゴールを目指しました!

足あしあと

 

1.6㎞だけど、

登ったり下ったり、寄り道したり

充実したお散歩でした。

 

 

*~*~*~* おまけ *~*~*~*

 

 

中国?韓国?からの

観光客に向かってドヤ顔。

グラサン

世界のオイラや!

真顔ん?

 

 

 

 

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 

キラキラInstagramもよろしくです!!

下矢印

Instagram