日帰り旅(奈良)Part1 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

奈良鹿 奈良 にお出かけしてきました寅次郎です。

 
シバコちゃんママを見習って、(っていうか真似っこぷ
TOMOMIツーリスト企画。笑
すっごいテキトーですが、事前に色々ネット検索して
お出かけプランを立てました。

8:00 出発
9:30 現地駐車場
    ※奈良県庁となりの県営奈良登大路自動車駐車場
     1,000円/1回に停めるべし!
     他のコインパーキングに駐車すると500円/30分なので、
     県営駐車場の方が絶対お得~!
     ↓
    (奈良公園お散歩)
     ↓
10:30 水谷茶屋
     ↓
    (奈良公園お散歩)
     ↓
12:00 東大寺
     ※寅次郎健康祈願!
13:30 駐車場出庫
14:00 ぶりーだーかふぇ

その後は、平城宮跡散策または帰宅・・・みたいな。
夕方になると道路が混雑するので、早めに帰宅のプランです。


まずは、奈良公園でお散歩肉球。 です。

 
ご心配お掛けしている足もだいぶ良くなり、それなりに
歩いてくれました。
階段は抱っこ。カート乗車もしながら・・・。

「寅ちゃん、シカさん鹿 いるんだよ。」

 
私が訪れたのは中学の修学旅行以来です・・・。
遠すぎる記憶で、ほとんど覚えていませんが。
”こんなに普通にシカがいるんだ!”
と、改めて驚きテレる おお

公園内は、全く規制はなく、寅次郎が散歩肉球。 しても
問題ないのですが、人慣れしているものの育てられている
ワケではない自然の動物。
(攻撃の可能性もあるとの注意喚起注意 もあり)

鹿と寅次郎の間に、突然何が起こるかわからないので、
内心ヒヤヒヤ汗


この距離が限界です。笑


常連(?)のオジサンの呼びかけに一斉に走り出すシカさん達・・・


親子も発見嬉 音符


やっぱり、寅次郎はガン見されます

そんなこんなで、30分程てくてく・・・
奈良公園内にある『水谷茶屋』で休憩です。
ちょっとした和カフェです。


もみじの木で覆われた木陰の中にあります。
紅葉もみじ の季節は綺麗だろうな~。


”茶そば”と”茶屋だんご”、”アイスグリーンティー”を頂きました。

 
寅次郎は・・・もちろん。
ウマ 馬アキレスでうひひ


ゆっくり休憩したあとは、また奈良公園内を散歩しつつ、
東大寺大仏 に向かいます。



観光客は、外国人の方が多かったです。
カートに乗って移動中の寅次郎を見て、
「Oh~!SHIBA!!!」
とか言って(←ホント?うひひ
写真バシバシカメラ 撮られてました。
ナゼか、私も一緒に撮ってもらいましたよ。笑

はじめは歩いていた寅次郎ですが、やっぱり叫び ビックリマーク
興奮した鹿がいて、寅次郎に突進してきたんです。
あわあわ・・・きゃー 汗
たぶん威嚇したいだけだったのかと・・・
危害は加えられてませんけどね。

というワケで、途中からカート乗車。
そして、鹿がたくさんいるところは、カートインです。


そして到着ダッシュ


ここで、最近不調の寅次郎の健康祈願神社 して、
ペットお守り買って・・・
というプランのハズだったんですが・・・。

諸事情により(笑)、東大寺をパスすることになりました。
・・・寅次郎カートはスロープ使っちゃダメだとか、ごちゃごちゃと受付のオバサンが
  たいそう感じ悪かったとかそうでないとか・・・ごにょごにょ・・・

東大寺内は、抱っこしてわんこOK です。一緒に参拝できます。
入場料:大人500円だったかな。

大仏見たかったな~。
お守りどうしよっかな~。

・・・てな感じで、予定のお昼時間になったので、ランチランチ 場所へ
向かうことにしました。
そこで、再プラン練り直しです。

つづく・・・

   
 

 ハート  いつもありがとうございます ハート
 ランキングに参加しています。
 よろしければ、下のバナー(寅次郎写真)を
 ポチっと戴けると、たいへん嬉しいです。

 
 ポチっと戴けるとランキングアップ~アップ
 にほんブログ村