いつも見に来てくれて、

ありがとうございますおねがい

昨日、自由診療のᎠ歯医者でした照れ

予定では、小さ目の虫歯治療と、

取りきれなかったリテーナーの、カスを

綺麗に取ってもらう。

麻酔をしてするので、安心おねがい


だったのですが…キョロキョロ

先ずは、麻酔の注射…

(あっ…少し心臓がドキドキする、でも納まってきた…よかった〜)

先生、マイクロスコープを装着

虫歯を取り除いてくれた…

先生「んんん?ギリギリだな…、

これはちょっと…」

私(えー、なになに…大丈夫なのかなぁ)

不穏な感じだったけど、終了…キョロキョロ


先生のお話

「虫歯は、取り除いたのですが、想定外のことですが、虫歯が神経のギリギリのところまで、来ていて…神経が出てきてるですね。これは微妙な判断ですが、とりあえず神経は残します。MTAと言う、象牙質を作り出すものを、使ったので、様子をみましょう。1ヶ月経過観察して、弱った神経が回復したらいいのでが、そうでなければ神経を抜くことになるかもしれません。」

MTAは特別な(高い)ものですが、

今回は代金はいただきません。

もし成功して定着したら、そのとき

代金をいただきますね…。

痛むと、思うので、痛み止めまだありますか?


私、はい、まだあります。


今回は、想定外の事だったので、

リテーナーのバリ取りまでできませんでしたので、それは後日…


1時間以上の治療となりました…


最短で3/11日で言われて

仕事、休み取ってまで、行ったのに…

虫歯、進んでて、悲しいなえーん

この日の後は、3/28日だったもん…

そこまで待ってたら、もっと悪化しただろうし…


私のできる最善だったよ…

だから、仕方ないよねショボーン


7425円でしたニコニコ

先生は、ほんと頑張ってくれました。

ありがとうございました。