実は私、管理栄養士。

 

息子の食事にはメッチャ気を使い、
偏食息子のために手を変え品を変え
試行錯誤で日々頑張るマン。

 

でしたが!

 

どんなに頑張っても
食べないものは食べない。

 

手をかけても食べてもらえないと、

 

息子はイヤイヤ
母はイライラ

 

お互い いいことなんてない・・・。

 

なので、最近は頑張り過ぎずに


金曜日はワンオペ育児のご褒美に
夕飯を作らないことにしました~♪

 

 

 

そう、

金曜日は管理栄養士なかやの


究極のズボラday♪

 

 

でもね、

ファミレスでも、食べたい好きなメニューだけじゃなく、
主食・主菜・副菜のバランスを考えて

チョイスすればちゃんとした食事になります。

 

息子はお気に入りのファミレスに行けるし♪


母は食事作りのストレスから解放♪

 

 

そこに「笑顔」があるなら、

 

 

悪くはないよね^^

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。