カレー大好き。インドカレーから始まり、タイカレーなど。今日は飯田橋駅から徒歩3分の場所にある極哩へ。

実はまだオープンして3ヶ月しかたたないのに二号店がこの近くにオープンしたばかりだとか!



 

凄い噂、いや凄い事実ばかり持ってる極哩に潜入です。運良く12時半頃来店。行列ができることでも有名らしいですよ。

この建物地下のイタリアンバールブオンクオーレさんを間借り営業されているようで10時半から14時までの2.5時間という短い時間だけ限られています。



 

飲食店に色々行きますが間借り営業というのは初めてです。いろんな手法があるんですね。



 

お店はイタリアンな感じでお一人様かペアが多く、女子も男子も半々でした。飯田橋って飲食店が豊富。な、中どうやって美味しい店を探し出すのかしら?

ちなみに、隣の女子二人は「やっと来れたね」って喜んでたわ。


 

メニューは大きく分けて三段階。

極シングルメニュー、極コンボメニュー、極スペシャルメニューです。


 

本日頼んだのはこちら!!

極スペシャル メニュー¥1800

(1日5食限定)

極the world 自家製ラッシー付き

全部乗せ、カレー通を唸らせた逸品だそう。

メニュー表には書いていないがライスは大盛り、

ルーも二倍になっており女子は要注意メニューであります。



到着!

土鍋飯だそうで、キーマライスもふわふわ焼きたてで美味しい。

キーマカレーの上には温玉がトッピング。

一方はビーフカレーで、反対はグリーンカレー。中はチーズとろとろで汁だくならぬ並々に盛られたルーが凄いのなんの。

一口目の感想は口の中であらゆるスパイスが踊り出し凄い。


 

 

後ろ側にはピクルスのような野菜が。


 

グリーンカレー側のレンコンや野菜入り。ホクホク歯ごたえあって美味しい。とてもクリーミー。後から辛くなり汗出るわ。中辛という感じかな。

ビーフカレーは比較的辛さを抑え、あらゆるスパイスが口の中で踊り出します。甘さの中にコクがあります。

だから隣の女子は皿を舐めるようにスプーンで最後まで食べていたのかも( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹

薬膳カレーみたいな風味だから女子にも受けが良いです。

そんじょそこらのカレーとは違うので是非食べて欲しい!心の底から美味しいかった!

カレーマニアさんが行きつけらしいよ。

 

余談ですが、男性の方は普通バージョンを食べるとルーが足りないそうで、たしかに普通くらいの量ですが、スペシャルではなく単品を二つ食べるのもありかなとも思います。

真ん中で味が混ざってしまうのでね。

それか、最初からルー増しにする方が得策です!


私と同じスペシャルを反対側に座った男性がゆっくり大事に食べる姿が、カレー好きさんなんだなあと思いました♩


 極哩

東京都東京都千代田区飯田橋4-7-8 第二山商ビル

地下一階