横浜市営地下鉄 三ツ沢上町駅より徒歩5分くらいの場所にあるインド ネパール本格料理 プルニマに。

近所に用事があり、家に帰るより、食べて帰ろうと言う事でインしてみましたー。

この辺りはいつも素通りですが、目立つ建物は、横浜国立大や、ニッパツ球場などが近隣にあります。


 

この近辺は、飲食店が少ない地域のよう、また車では難しい場所など、色々限定されます。

テイクアウトができるようでその列が出来ていました。店内広々。


 

で、メニュー豊富で色々が激安。カレーだけじゃなくグリルメニューに、なんとタイ料理まであるじゃないですか!

カレーがまた恋しくて入ったのに、別メニューを頼むことに。


 

こちらは娘が頼んだナン。でっかーい。小麦の香りがいい香り。プレーンナンは何にでも合いますね。セットメニューを頼むとライスとナンが食べ放題になります。

カレーはトマトベースのマイルドなカレーのバターカレーと、生クリームで仕込んだシーフードカレー

シーフードカレーはとてもマイルドで口当たりがよく、辛さもない物をチョイスしたので食べやすかったかも。


 

珍しいものを発見。

カブリナンと言うココナッツ、カシューナッツなどが入ったナン。


 

バター感もたっぷりで焼きたてがふわふわ。

大好物のココナッツの身が織り混ざり、究極の逸品。甘くて美味しいです。カレーには付けず、このまま食べましたわ。


 

トムヤムラーメンを注文してみましたー。

トムヤムクンスープにライスヌードル、ゴロゴロな海老などたっぷり入ってウマーイ。


 

このところ寒くなって来たので、これが恋しくなる時期よね!たっぷり頂け大満足。



バターチキンカレーに合わせたのはガーリックライス。このガーリックライスだけでも食べたいと言うくらい、ガーリックが凄い効いています。バターチキンの優しい感じにちょうど良いパンチのライスです。近くを通ったらまた行ってみたいです。





インドネパール本格料理 プルニマ

050-5872-6577

神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町35 林ビル 1F