KOSE 米肌 つやしずく ベースメイクレッスンイベントに参加しました!

場所は、日本橋にあるコーセープロピジョン。

https://www.kose.co.jp/company/ja/info/outline/


先日発売されたベースメイクシリーズのつやしずくのレクチャーに参加できました。





 スキンケアベース、スキンケアファンデーション、スキンケアコンシーラー、フェスパウダーの4本立て!こんなにいっぺんに揃っているのを見るとワクワクしちゃいます♩


 

テーブルに四人。隣には偶然お友達さんがいて和気藹々!テーブル平均年齢は多分40代後半?

ってことで、全体を見渡しても40代らが多くて落ち着きます!

まずは、一人1セット使えるスキンケア。

実際にレクチャーするのですっぴんになります。


 

まずは、米肌クレンジングウォーターでメイクを拭き取ります。次に米肌クリアエッセンスで優しく拭き取ります。肌潤化粧水でムラなく肌に馴染ませます。

肌潤トリートメントオイルでハンドプレスするように入れ込みます。肌潤改善エッセンスで細かなところまで保湿させます。最後に、肌潤クリームで蓋をします。




まずは、うるおいツヤ肌を叶える4ステップ!

つやしずく スキンケアベース

20g 3200円税抜き (美容液化粧下地)

SPF30/PA ++

 


カラーバリエーションは4つで

01ナチュラルベージュ 新絹

02フレッシュベージュ暁の光

03ピュアピンク桜時

04クリアホワイト透百合

手の色が真っ黒に日に焼けていますね!笑

だから、手の甲だけで色を決めてしまうのは

失敗する元になるようですので必ず顔に塗布して色を決めてくださいとの事です。

 

 

本日の参加者から選ばれた方がモデルさんとなり

前へ出てレクチャー。

赤味が気になるのとツヤが欲しいとの事で選んだ色は01ナチュラルベージュ。

3本の指で顔の5か所に置いて外側に伸ばします。薄くつけるのを推奨しています。

仕上げに04クリアホワイトを頰の位置に重ね付けするとツヤがあり、赤味をカバーした落ち着いたスキンケベースが出来上がってました。


 

自分の色は02フレッシュベージュでゴールドとパールが入っていて、いきいきとしたハリ感をもてるようです。



次に、つやしずく スキンケアファンデーション

(美容液ファンデーション)

25ml 3900円 税抜き

カラーバリエーションは7つ

私はいつも標準色のオークルでしたが、

焼けたからなのか415オークルのやや暗めの自然な肌色でした。


 


きちんとした色合わせをする事で持ち前の肌色を上手に生かし、老けこませないように、また、白浮きしないように、最後の仕上げに使うのは

つやしずく フェイスパウダー ケース付き

9.5g 4000円 税抜き 

カラーバリエーションは

01ナチュラルベージュ

02ピュアピンク

03コットンホワイト

でコットンホワイトを選びました。

透明感のあるナチュラルメイクに💄

 

 

つやしずくの特長は、シワが目立つ肌に美容成分を贅沢に配合し、肌悩みに着目した高いカバー力。さらに、自然な仕上がりになるので、前向きで若々しい「うるおいツヤ肌」が一日得られそう!


 

また、ステップ3の

つやしずく スキンケアコンシーラー

4.5g 3000円税抜き SPF40PA ++

コンシーラーでもきちんとUVが入っているよ!

カラーバリエーションは

01ナチュラルベージュ

02ハイライトピンク

03オレンジベージュ

はそれぞれの悩みにフィットします。

目元のクマにはオレンジベージュが効くようです。


 

使い方や実際に使った感想は後日またレポートいたしますね!



「つやしずく」は「大人のツヤ肌」が簡単につくれるベースメイクシリーズです。

自宅で使えるようにとラインで頂きました!

▼「米肌」新ラインは美容液成分88%のスキンケアできるファンデーションはこちら
https://ambassador.page.link/MeVk 


KOSE米肌アンバサダープログラム つやしずく ベースメイクレッスンイベントに参加しました。