平成29年7月12日から一泊二日の白馬旅行記

クマポンで去年の夏休みに行った、栂池高原ホテルを一泊でお泊まりした記録を書き残します!
今頃なのですが、何せ働きさんなのでその都度行ったお出かけ先をすぐにアップすることが難しく
自分Instagramにはあげています。



ホテルが目的ではなくその周辺に遊びに行きたいがために宿を取りました。
7月の三連休のはじめだったのに早々と4月頃かな?クマポンで5000円!休日になると確か1000円アップでした。





が写真とは全く異なるお部屋に通されました。
最初から安いし期待してないから全然オッケー!
口コミに書かれている通り古く寂れた感じは否めません。
冬はスキー場の真ん前に、夏のグリーンシーズンは登山にと活躍されています。


栂池パノラマウェイが真ん前という好立地。
早々クマポンで大人1泊6000円と言う格安で。
普通にとると17000円くらいするらしよ。
ホテルの利用価値が今の時期は高いようですね。


夜ご飯の風景。


朝食の様子。
こじんまりとさっぱりと


山歩きしたことない。夢です。下の写真の山並みを割り箸袋に印字されています。
山の宝庫ですね。


朝6時にはこんな行列が!何事かと聞いたらばその先に栂池高原があり登山者の列なんだそう。
時期的にこれからがピークで晴れているし、絶好の登山日和なんだそう。

なので前泊するために栂池高原ホテルを安く泊まって利用するらしいです。

栂池高原ホテル
0261-83-2341
長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1