東京の気温が25度になった日に未訪問だった新宿御苑へ。

この日は12時に到着したのですが新宿門から入ろうとすると長い行列ができていました。

はて?持ち物検査でカバンを開封する作業があり進まなかったことが原因でした。

中に入ればチケット200円の入場券を買う行列ができていてやっとのことで入れました~

千駄ヶ谷門というのがあるのですがそちらからだと全然空いていました。

まあ、この時期だからこそなんでしょうけれど^^

 

 

それにしても広く、そして桜の木の本数が多く、真っ白に咲いていてとってもキレイ!

この日は気温も上がり、晴れているのですがお空は暑さでどよ~んとしているためきれいな青が撮れませんでした。

本当にお花見日和だわ。レジャーシートを敷いて楽しまれていました。

 

これは横浜桜という濃い色の花を見つけました。早く咲き始めていたのか少し散っていました。

 

沼があり、写真を撮る人だかりもすごい!

水面に映る桜も見栄えする!

ドコモタワーと呼ばれる建物が絵になるわ!いつも都庁と真違えるのよね!

アルコールが飲めないのはいい!大声出したりする人がいなくなるから笑

ペットも同様!だからとてもきれいな庭園でした。とても広く人はたくさんいましたがゆったり見ることができました。

 

http://fng.or.jp/shinjuku/