【誕生日占い】

 

5月4日生まれのあなた

 

あなたが生まれ持つ価値とは、自由奔放に個性を発揮することができる点です。あなたは個性的で、他の人にはない魅力を兼ね備えています。そんな個性を自由に発揮しても、それが嫌味にならず、むしろあなたの魅力として人々にとらえられるのです。存在感もあり、人々の中では中心的な人物となる可能性が高いです。パワフルで前向きなところも能力のひとつと言えます。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.04. My Blogアメーバタイトル;大切な価値観
 

 

【大切な価値観】

 

 「人間として正しいことを追求する」ということは、どのような状況に置かれようと、公正、公平、正義、努力、勇氣、博愛、謙虚、誠実というような言葉で表現できるものを最も大切な価値観として尊重し、それに基づき行動しようというものです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

買い手が商品やサービスを購入して、それを通して体験した事に対する満足感の度合いを表す顧客満足度を重視する会社が増えて来ているが、あまりにも売り手がこんなに儲かっているとアピールすると、その恩恵を受けない買い手から反感を買うように、売り手と買い手がWin-Winの関係でなければ長続きはしない。

 
【今日の一曲7 Minute Drill』 by J Cole Kendrick Diss
  

J Cole - 7 Minute Drill (Music Video) [Kendrick Diss]

 

[和訳]J. Cole - 7 Minute Drill Kendrick Lamar「Like that」へのアンサー

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この時期にチョコラッチョとココちゃんとハル君とタマ吉の正しい大阪弁講座でご紹介している桜とのコラボ写真。
 
iPhoneからの投稿

 

つぶやきの自己暗示法

 

 低級な欲望や劣等感情情念がヒョイと心の中に発動してきたなと思ったらね、ソリロキズムというのをやってもらいたい。日本語に訳すと「つぶやきの自己暗示法」と言いましょうか。何も口にブツブツ出さなくていいんですよ。観念でひとりごとを言えばいいんです。「こんなことに腹が立つか。こんなこと悲しくない。自分はそれ以上すぐれた心の持ち主だ」というふうに、自分自身が一人でつぶやくのを、ソリロキズムと言うんです。これがまたばかに効き目があるんですよ。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

昨日の阪神巨人戦は長嶋茂雄DAYだったそうだが、おそらく常にポジティブシンギングで、自分が最後にヒーローになる事しか想像しなかった長嶋選手は、もしかしたらこのソリロキズムの一番の使い手(名手)だったのだろう。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ぶっちゅ〜キスマーク(ブッチュ〜キスマーク



な、何すんねん(どさくさに紛れて、何をするのよ)




うげっ、ぺっぺっ…(あ〜氣持ち悪〜)うぅ。。。



何しとん(もう帰るよ)呆れる王子様



皆なにバレんようにせな(皆んなにバレないようにやってよ)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


6連勤最終日となる今日もなぜか氣だけは張っていて、目覚ましが鳴る前に起床し、身体が慣れて来たのか、それ程疲れも感じずに出勤したが、ベテラン陣の多い他の派遣会社の人達が早出していて、素人が多い自分達の派遣会社は定時出勤となった朝。


忙しいと踏んだのか、20人を超える人数を集めていて、一レーンに4〜5人いるような過密状態だったので、リフトマンとの受け渡し役に回って、楽をさせてもらった午前中。


本来なら今日土曜日はお休みの予定だったのだが、以前サトシさんとポッポさんが北海道のザンキ定食が美味しかったと言っていたので、それを食べたさに6連勤までして出勤したのだが、現金は使えず、確かに美味しかったが、キャッシュレスカード決済だったので、ビックリしたお昼時。


忙しいというだけあって、物量の多いレーンは大量に荷物が流れて来て、溢れかえったが、ケンさんと手分けして、何とかかわした昼下がり。


昨日リフトマンとの受け渡し役を引き受けてくれた氣の良い優しいイケさんに任せて、自分は積み込みに回った午後。


あまりにも余剰に採用してしまったと反省されたのか、早出組は16時上がりとなり、自分達定時出勤組も残業もなく、定時上がりとなった夕暮れ時。


お馬さんも先日の起死回生の勝利に氣を良くして、このところ賭け金が大きくなって、あっという間にまたしてもJRA銀行に定期貯金を積み立てた夜。


明日は久し振りにお休みとなるが、一日では疲れは取れないと歳を感じた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…