【誕生日占い】

 

4月4日生まれのあなた

 

勤勉で堅実に物事を進めていくことができるあなた。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、順応性があり、どんな状況においても、自分の思ったとおりに仕事を進めていけることです。周囲の人たちに自分を合わせることが得意なあなたは、それを嫌だとは思いません。むしろ、そういった条件の中で自分をいかに表現していくか、ということを考えながら行動するのが得意なのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.04. My Blogアメーバタイトル;すべてに「善かれかし」
 

 

【すべてに「善かれかし」】

 

 すべてに対して「善かれかし」という利他の心、愛の心を持ち、努力を重ねていけば、宇宙の流れに乗って、素晴らしい人生を送ることができる。対して、人を恨んだり憎んだり、自分だけが得をしようといった私利私欲の心を持つと、人生はどんどん悪くなっていくのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

人として生まれたからには、多くの人に幸せを感じてもらえるような仕事をしたいものだ。

 
【今日の一曲pick up the phone』 by Henry Moodie

 

Henry Moodie - pick up the phone (official video)

 

[和訳] 明日は最高の日になる // Pick up the phone / Henry Moodie

 

【和訳】pick up the phone -Henry Moodie

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


田舎の松山でおはぎを食べ過ぎてえらい目に遭ってからトラウマであんこが食べられなくなった。
 
iPhoneからの投稿

 

積極的態度

 

 何でもないときは矢でも鉄砲でももってこいという氣になるけれども健康上に故障があったり、運命上に少しでもままならないことがあると、そういう場合こそ、よりいっそう心の態度が積極的であらなきゃならないのに、すぐ青菜に塩みたいになってしまう。

 こういうのを積極的態度というんじゃないんですよ。どんな場合があっても積極的というのは、心の尊さと強さと正しさと清らかさが失われていない状態をいうんです。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

缶ビールや缶酎ハイの350mlとはいえ、毎日職場から帰宅するまでに3本、家に帰ってから6本以上飲んで、寝ながら2〜3本飲んでいては、もはやアル中といってよく、尿が泡立つようになったところに紅麹による肝機能の低下の症状がニュースとなり、慌てて元旦以来の休肝日を試み、来週人間ドックの予約までした事を恥ずかしく思う。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんもアホやん(ご主人も他人の事言えないアル中の大バカ者じゃん)ふーん。



あぶさんに憧れててん(若い時より飲めるようになって底なし沼だと自慢していたよ)呆れる王子様



あっちゃ〜(アッチャ〜)



『来週が楽しみやな(の人間ドックが楽しみだね)



手品で上手い事いかんかな(マジックで何とかならないかな)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


今日も陽氣に行こう。



と云っていた陽氣な極楽とんぼも、同じ派遣会社の早出の10名中半数以上が新人さんで、あっという間に作業場にパレットが溢れ返った雪なだれのような物量に、たった一時間ですべての体力を失った朝。

いつも銀狼のようなコンタクトをしている、仕事が早く若くて可愛いリフトウーマンの女の子が見るに見かねて駆けつけなければ、足の踏み場もないほど混乱していた午前中。

そのリフトマンとの受渡役に任命した男前のポッポ君とその後も、二人で手分けして捌こうとするも、現場を抜け出せないほどの物量が続いた昼下がり。

お昼休みと3時のおやつ休憩の時に、今まで現場を仕切っていたノブヒロさんだけでなく、イチビリ君の紹介写真が無くなっている事に氣づいて、辞めたのではないかと思った午後。

その後もとんでもない物量で、ポッポ君とリフトマンとの橋渡し役に奔走した午後。

結局一時間の残業となったが、明日の早出がなくなり、いつも通り9時出勤となったものの、落選する事がなくなり、ほぼ準レギュラー扱いになった事にホッとした夜。

時給換算すると116万円という高額の契約金で鳴物入りでドジャースに移籍した大谷翔平選手に待望の移籍後初のホームランが出たが、焦っていたというコメントに人間らしさを感じた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね